

トップ記事!


ヴァイスシュヴァルツ水樹奈々が大好きなカードゲーマーmisaoのヴァイスシュヴァルツブログです!デッキレシピ・今日のカード・対戦レポートを中心にヴァイスシュヴァルツの魅力を書き綴ります!

skype始めました。

IDはmisao77nana77mizukiです。
ヴァイスカ環境あるので気軽にコンタクトしてください

twitterのアカウント→misao
フォローよろしくです!

相互リンク随時募集中なので気軽にコメントください!



「福岡でヴァイスシュヴァルツ」というタイトルで対戦動画上げています。
マイリスト登録、コメント等してくれたら嬉しいです
福岡でヴァイスシュヴァルツ(ニコニコ)
福岡でヴァイスシュヴァルツ(YouTube)


テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

赤黄なのは&フェイトデッキレシピ・解説

久々の更新です。

最近ニセコイ環境でヴァイスシュヴァルツのモチベが低下しています。
(自分もニセコイを使用しているのですが、ミラーばっかりで楽しくないですね)

モチベを上げるために最近愛用しているなのは&フェイトの構築が固まったので、レシピと解説を書きます。

なのは

なのは
レベルカード名枚数スペック解説
Lv0
17枚
“再会”なのは&フェイト
2
0/0/2000
ネームと特徴が優秀な4000アタッカー。
“守護騎士”シャマル
3
0/0/2000
移動や単騎を簡単に解決できるカード。ネームが残念な点以外はかなり評価しています。
これからのこと フェイト
2
0/0/1000
レベル2になるまでには置いておきたいカード。詳細は後述
久しぶりの再会 なのは
1
0/0/2000
パワーの底上げ。1/0相打ちがあるから使いやすい
春に生まれし風 リインフォースII
3
0/0/500
安定と信頼の後列
水着のフェイト
2
0/0/2000
浴衣じゃなくて水着のフェイト。各種フェイトちゃんや、1/0相打ちにアクセスできる上にアタッカーとして使用できる万能カード
制服のなのは
2
0/0/2000
なのはネームの3500アタッカー。
代わりの人形フェイト
2
0/0/4000
フェイトネームのレベル0アタッカー。1/0相打ちが入っているので先上がりに一役買ってくれます。
Lv1
12枚
“友達”フェイト
1
1/0/500
なのはネームが多いので追加効果にも期待できる
アドバイザー ユーノ
3
1/0/4000
1/0相打ちで開けた盤面に出して、絶えず手札を温存する流れを作れる。
ヴィータ&ザフィーラ
3
1/0/3000
レベル0から集中で持ってこれる相打ち。
カートリッジシステム なのは
2
1/0/4500
ネーム、効果ともに優秀なアタッカー。
先輩として なのは
3
1/0/5000
アンコール付与と相性がいいアタッカー。
Lv2
6枚
空を舞うなのは&フェイト
1
2/1/2500
ネームが優秀なカウンター。
最強のライバル なのは
3
2/1/8000
ストック温存、盤面踏み越え、手札増加、デッキ削り… レベル3までの準備としてはこれ以上のアタッカーはいないと思います。
最強のライバル フェイト
2
2/1/5000
レベル1なのはにも1500パンプかけれる点が優秀。
Lv3
7枚
“スターライトブレイカー”なのは
3
3/2/10000
3面は狙わないので3枚の採用
“プラズマザンバーブレイカー”フェイト
2
3/2/10000
レベル3に先上がりした場合にこちらを優先して出します。
“揺るぎ無い意志”なのは
2
3/2/10000
回復要員。
CX
8枚
スターライトブレイカー
4
クライマックス
ここはお好みで
激戦の攻防
4
クライマックス
対応CX




基本的に、レベル1先上がりで相打ち立てつつユーノくんでレベル2の準備
レベル2でこの盤面を作って手札増やしつつ相手の盤面を踏みつつストック貯めていくという流れになります。
dsdsdojp.jpg

手札の質は常時いい状態を保てるデッキだと思います。詰めもなかなかのものです。
でもいずれの点でもニセコイのほうが強いんですよね…

ニセコイが過ぎ去ったら大会でも使用者の多いタイトルとなっていってほしいですね。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

ニセコイデッキレシピVer2

前回のレシピ→ニセコイデッキレシピ・考察とか

赤青ニセコイ

out
深まる友情 千棘
浴衣の小咲
水着の万里花

in
モーレツアタック 万里花
ナツイロ 千棘
初コイ 千棘



深まる友情 千棘 は効果を使用する機会が全くなかったので抜きました。
疑似リフのためレストの必要がない集中と、ペンダントの都合上後列を早めに揃えたいのでナツイロをふやしました。

続きを読む

ニセコイデッキレシピ・考察とか

赤青ニセコイ

Ver2はこっち→ニセコイデッキレシピVer2

続きを読む

対戦動画投稿しました





よかったら見てください
プロフィール

misao

Author:misao
misaoです。ヴァイスシュヴァルツをメインにやっています。今日のカードの考察や構築研究を書き綴ります。たまに水樹奈々の話題もあるかも...
最近大阪に引っ越しました。

相互リンク募集中です!コメント欄にて気軽に書き込んで下さい!

twitterは@77nana77mizukiです。気軽に絡んでもらって構わないです!

 メイン使用デッキ 
赤青ビビオペ
黄赤青フェイト 
青赤シンフォギア 
赤黄AB!(ユイ型)
赤緑とある
赤青緑幻駆ケ

 所持デッキ 
赤黄緑物語
赤青黄ファントム
青プリヤ
赤青黄リトバス
青赤緑まどマギ     
赤緑犬日々   
赤緑黄サーヴァント
赤緑探偵
赤緑警察     
赤青黄なのは
緑赤黄マクロス
赤黄青Rewrite  
青黄赤FAIRY TAIL

トリオカーニバル2012 博多大会ベスト8
WGP2012in博多 シンフォギアタイトルカップ5-0優勝

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ビビッドレッド・オペレーション
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
