スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/7今日のカード

1kkifjifjif.jpg
お風呂上がりの千棘です。

≪鍵≫2枚以上で1/1/7000アンコール。

使いやすいタイプのアタッカー。絵アドも高いです。

約束のペンダントを考えるとアタッカーは0コストキャラ、もしくはクロックアンコールが好ましいですが、レベル1アタッカーで困ることはなさそうです。

1jifmgk.jpg
深まる友情 千棘です。

回復と2レストでパワー+2000トップ盛りの効果を得ます。

強力な回復レベル3。

特徴指定が無いためスタンダードにおいても使用できる汎用的なキャラクター。

レベル3のマリーが詰め性能の高い効果を持っているので、このカードのトップ盛りと合わせて使いたいですね。

レベル3の性能が優秀でうれしい限りです。

1kifjijff.jpg
初コイ 千棘です。

リバース1000パンプと集中≪鍵≫≪武器≫1000パンプ。

個人的に最強の集中と思っているお風呂上りの朱音のような、後列常駐型の集中。

マカロフ集中が前列向けの効果だったので、2種とも採用したいところですね。

1yudjf.jpg
11ufu.jpg

”八高組”P4主人公です。

CXシナジーでデッキトップが0コストの場合舞台に置く効果と、ダメキャン時1コストで1ドローできます。

コスト0のキャラはデッキの半分以上を占める場合もあるので意外と条件は厳しくないものと思います。

失敗しても1ドローの効果でリカバリーできる可能性があるため、CXシナジーをコンスタントに引けるならば悪くないと思います。

1poifj.jpg
桜色の告白 音姫です。

手札アンコールと、アンコールアタック時他の≪魔法≫か≪生徒会≫に他の≪魔法≫か≪生徒会≫×500パワーパンプします。

最大2000パンプできる割に自身のパワーが2000と意外と高め。

-500査定でこの効果がついているのは地味に嬉しいですね。

特徴も≪魔法≫≪生徒会≫と汎用性が高いのも魅力的。



スポンサーサイト

8/5今日のカード

fgggggg.jpg
白衣の天使 小咲です。

疑似リフ1ドローと、鍵2レストで自分のキャラに2000パンプ。

このタイプの疑似リフは久しぶりですね。実用的なカードに絞るとまどマギ以来ですかね。

1ドロー効果ですが、今のところイベントがデッキに採用されることが想定されているので、タイトルにあった効果だと思います。

タイトルの特性上、思い出を貯めつつ疑似リフを使用できるため、圧縮に優れたタイトルになりそうです。

2レスト2000パンプの効果は強いですね。
後列が揃えきれていないときはそのまま後列要員として使用できますし、前列に出てくるにしてもそこそこのパワーを持っています。

サーチ効果を持った集中もありますし、使いやすい優秀なカードですね。

tsuiouy.jpg
眼鏡っ娘 るりです。

他の≪お菓子≫≪スポーツ≫×500パワーパンプで最大9000という効果と、依頼人第一号 喜緑のドロー効果付与の効果です。

効果付の2/1/9000と聞こえはいいですが、特徴に難あり。

≪鍵≫特徴を持っていないためネオスタンではよほどのことがない限り使い処がないカード。

自身が≪お菓子≫を持っていないため、採用するとしたら≪スポーツ≫スタンで涙とめどなく・・・で早出しするとかですかね。効果は使えませんが


bfgfdggbfg.jpg
新入生歓迎!立夏です。

記憶2でパワー11500になる効果と、CIPデッキトップ公開、≪新聞≫か≪生徒会≫ならば1点バーン。

まずパンプ効果ですが、年越しキス1枚で容易ですね。

バーン効果も指定特徴が≪新聞≫≪生徒会≫と使いやすい点で優秀。

詰めカードでいうと一緒が幸せ シャルルという凶悪なカードがあるので、パワー面などで採用枚数を考えたいところです。

rinrufg.jpg
想いのカタチ 鈴です。

≪動物≫×500パンプで最大8500のバニラサイズ、アタック時対応があれば1コストでバウンスと≪動物≫×2000パワーパンプ。

シナジーの種類次第ですが、CXのパンプを考慮しなくても盤面を≪動物≫で埋めれば18500まで到達します。

とんでもないパワーですねw

バウンス効果もあるので相手の盤面をレベル3でもずたぼろにできる嫌なカードです。

8/4今日のカード

dsffdgg.jpg
jujhuhuhu.jpg

ジュエリット役の千棘恋するジュリエットです。

CIPで6000になる効果と、御坂 美琴の≪鍵≫≪武器≫版の効果。

レベル1で強力なオーバースペックが登場すれば使うかな…というカード。

約束のペンダントを軸にするのならばストックの消費が痛いので効果は使いづらいでしょう。

8/1今日のカード

ffwwwqqq.jpg
約束のペンダントです。

昨日約束のペンダント寄り道みたいなイベントだったらいいなとTwitterでつぶやいていたんですが、本当に出ましたね。

マイナー特徴の分パワーパンプ値が3000と高いため、優秀な1/0のオーバースペックが登場してほしいところです。

既存の黄色の同名サーチイベントとは色発生や記憶達成率で採用枚数を考えたいところですね。
このカードの他に、マリーと千棘の約束のペンダントが出そうな予感です。

特徴応援の効果で回収ができるカウンターイベントという点でも優秀です。

fgfgfgffg.jpg
乙女心 小咲です。

思い出の約束のペンダントが2枚以上で早出しできる効果、条件を満たせばパワー10500になる効果、CIP≪鍵≫サーチの効果です。

複数デッキに入れておけばサーチ効果で複数面簡単に展開できます。

このカードを採用するとなると青の約束のペンダントを採用したいところですね。

ffxxxx.jpg
水着の小咲です。

レベル応援と、約束のペンダントが思い出にあれば2レストでリバース時ストックブースト効果を付与します。

現状約束のペンダント2種はストックを消費するイベントなので、リカバリーできるこのカードは魅力的。

早い段階でレベル応援を出すことができ、後列の変更が少ないのは嬉しいです。

問題は色発生ですね。恐らく緑にも約束のペンダントがあると思いますが、その効果次第だと思います。

7/31今日のカード

iienifjife.jpg
水着の千棘です。

思い出の約束のペンダント×1000パワーパンプ。

約束のペンダントはこれ。
10008.jpg

早出しをしない、もしくは他に優秀なレベル2がなければ採用を考えるカード。

最大パワー11500というのは魅力的です。

cdsifdsjifdf.jpg
ニタモノ 楽です。

特徴応援と、手札を捨てることで約束のペンダントを回収します。

控え室に約束のペンダントがあれば、1コストで手札交換思い出肥やしという働きをする強力な特徴応援。

水着の千棘の条件を満たすためにもイベント回収効果は優秀ですね。

水着の千棘をデッキに採用しないにしても黄色を入れるならば約束のペンダントと一緒に採用したいカード。

kawaiig.jpg
秘密の場所で 小咲です。

相手ターン中条件で3500になる効果と、思い出の約束のペンダントが2枚以上で1コストデッキサーチ。

今日のカード公開当初は思い出のペンダントとなっていたので新規イベント期待していたのですが、見事に修正が入りました。
年越しキスを期待していたのにガッカリです。

1コストで指定特徴をデッキサーチできるのは強力ですが、イベントの都合上使用できるのはレベル2以降になりそうです。

サーチ効果の集中もすでに公開されているので、サーチ手段が豊富なタイトルですね。
プロフィール

misao

Author:misao
misaoです。ヴァイスシュヴァルツをメインにやっています。今日のカードの考察や構築研究を書き綴ります。たまに水樹奈々の話題もあるかも...
最近大阪に引っ越しました。

相互リンク募集中です!コメント欄にて気軽に書き込んで下さい!

twitterは@77nana77mizukiです。気軽に絡んでもらって構わないです!

 メイン使用デッキ 
赤青ビビオペ
黄赤青フェイト 
青赤シンフォギア 
赤黄AB!(ユイ型)
赤緑とある
赤青緑幻駆ケ

 所持デッキ 
赤黄緑物語
赤青黄ファントム
青プリヤ
赤青黄リトバス
青赤緑まどマギ     
赤緑犬日々   
赤緑黄サーヴァント
赤緑探偵
赤緑警察     
赤青黄なのは
緑赤黄マクロス
赤黄青Rewrite  
青黄赤FAIRY TAIL

トリオカーニバル2012 博多大会ベスト8
WGP2012in博多 シンフォギアタイトルカップ5-0優勝

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ビビッドレッド・オペレーション
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。