

製作中

社会人になって忙しくなったせいもありブログの更新サボっていました。

少しヴァイスのモチベが上がってきたので今日のカードの更新をニセコイから再開したいと思っています。



・・・さて、今こんなものを製作中です。

新しいテキスト ドキュメント

新しいテキスト ドキュメント


新しいテキスト ドキュssメント

無題


機能としては

 ・カード検索・閲覧
 ・デッキ構築(遊戯王のTAG FORCEみたいな感覚でできる)
 ・デッキのテキスト化、HTML化(ブログの解説記事を簡単につくれる)
 ・デッキ画像作成
 ・プロキシ自動作成
 ・ドローチェック(デッキをシャッフルして初手とかドローとか確認できる)


プロキシを簡単に作りたいなと思って「プロキシ作成ツール」を作っていたのですが、
どうせやるなら考え付く機能を全部入れたいということでこうなりました。

アプリケーション自体は完成しているのですが、データベースにカードの情報を登録するのが大変で、
公開はまだ後になりそうです。
(カード種類1万種以上を登録するのはキツイ。。。)



お買い物 うーさーの効果について

u-saoa.jpg
お買い物 うーさーの効果についてユーザーサポートにいろいろ聞いてみました。

Q.購入できるパックはヴァイスのみ?TDやエクストラは購入可能?

A.ヴァイスシュヴァルツのパックのみ購入可能。
 エクストラは購入可能。お互いの合意のある場合TDも可能。
 非公認大会では主催者に判断を仰ぐ。

Q.効果で登場したカードは舞台から離れる場合はどこに置かれる?

A.控え室におかれる。

Q.登場するカードはスリーブに入れる必要がある?

A.基本的には入れる必要あり。
 お互いの合意がある場合はスリーブに入れなくてもよい。
 非公認大会では主催者に判断を仰ぐ。


Q.早出しとかはできる?

A.可能。
 レベル条件や色条件関係なく登場できる。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

来週の岡山ネオスタンで使うデッキを決める

【現在所持デッキ】
赤青ビビオペ
赤青黄リトバス
赤黄緑物語
黄赤青フェイト  
青赤シンフォギア 
青赤緑まどマギ     
赤緑犬日々   
赤緑青ライダー
赤緑探偵
赤緑警察     
赤青黄なのは
緑赤黄マクロス
緑赤黄静ルチア  
青黄赤FAIRY TAIL
赤青緑ディスガイア


優柔不断でなかなか決まらない使用デッキ。

シンフォギア発売してたら有無言わさずシンフォギアなんですがね。

自分のデッキをそれぞれ分析して使うデッキを決めたいなと。

とりあえず全然使っていないデッキは除外して強みと弱みを考えます。

続きを読む

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

新規参戦タイトル感想(クレヨンしんちゃん...だとw)

【妥当】
・ラブライブ スクールアイドルフェスティバル
・ソードアート・オンライン
・初音ミク -Project DIVA- F 2nd


これらのタイトルの強化は妥当かと。
特に初音ミクは、前回のブースターで新規層をイラストアドなどの理由でプレメモに取られた感じなので頑張っていただきたい。

【いいね】
・キルラキル
・艦これ
・ニセコイ


新規層を取り込めそうなタイトルを並べてきましたね。
艦これでヴァイスシュヴァルツを始めてみようという人も多いのではないでしょうか。

キルラキル超面白いですよねw

【すいません知りません( ;∀;)】
・ログ・ホライズン


参戦するので視聴しますw

【え~w】
・Angel Beats!

ゲーム化が決定しているとはいえ、現状で十分なタイトルなのにまた強化ですか。。。
(同じことを前回の強化の時も言った気が。。)

再収録+新規のブースターなのでアニマスのブースターみたいな形でしょうか。

D2現象を繰り返さないことを祈りましょう。

※D2現象とは、既に強いタイトルを強化する前に、大幅に規制して、なおかつ強化パックが微妙で、パックが売れないばかりか一気に使用者が減ってしまう現象。

【ええええええぇぇぇぇぇ~wwwwww】
・クレヨンしんちゃん


まさかまさかの参戦。

子供のころは放送だけでなく、ビデオを借りてみていた、大好きな作品。

是非組みたいですw








てなわけでキルラキルとクレヨンしんちゃんは確実に組みます。
あとは強かったら組みます。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

デビサバ考察と偽物語について

デビサバ2が青黄エクストラの割に強かったので考察。

大会で遭遇したら確実に厄介な相手なので。

続きを読む

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

misao

Author:misao
misaoです。ヴァイスシュヴァルツをメインにやっています。今日のカードの考察や構築研究を書き綴ります。たまに水樹奈々の話題もあるかも...
最近大阪に引っ越しました。

相互リンク募集中です!コメント欄にて気軽に書き込んで下さい!

twitterは@77nana77mizukiです。気軽に絡んでもらって構わないです!

 メイン使用デッキ 
赤青ビビオペ
黄赤青フェイト 
青赤シンフォギア 
赤黄AB!(ユイ型)
赤緑とある
赤青緑幻駆ケ

 所持デッキ 
赤黄緑物語
赤青黄ファントム
青プリヤ
赤青黄リトバス
青赤緑まどマギ     
赤緑犬日々   
赤緑黄サーヴァント
赤緑探偵
赤緑警察     
赤青黄なのは
緑赤黄マクロス
赤黄青Rewrite  
青黄赤FAIRY TAIL

トリオカーニバル2012 博多大会ベスト8
WGP2012in博多 シンフォギアタイトルカップ5-0優勝

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ビビッドレッド・オペレーション
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
