

7/31今日のカード

sasssa.jpg
のんびり サーヤです。

2/1/8000で<手紙>1レストで1000パンプのアタッカー。

ハナハルの絵はエロいですね。

快楽天愛読者にとってはたまらないカードですw

miturie.jpg
夏の再開 ミルヒです。

対応が置かれたときに手札1枚でトップチェックと控え室回収できます。

手札が増えないですし、0の対応効果は使いづらいので採用はないでしょう。

shtrefe.jpg
Shiny Heart Shiny Smileです。

キャントリップCX。

syhausas.jpg
一緒が幸せ シャルルです。

レベル3シャルル。回復と、対応が置かれたとき3コストで自身とほかのキャラ1体にアタック時バーンする効果を付与できます。

上月 由仁子の、対応が必要な代わりに2体バーンできるようになったというカード。

置かれた時なので、コストが非常に重いですが、それに見合った強力な効果だと思います。

現状の生徒会に入るかは微妙ですが、新聞には入りそうですね。
atwrwwdwse.jpg
あたたかなところです。

キャントリップCX。

ディスガ規制ですって

無題
そりゃそうですね。

規制がなければ9月の強化でディスガイア1強になりかねないですし。

私はディスガイア使用者ですが、規制は妥当だと感じます。

ですが、規制内容をもう少し明白にしてほしかったですね。規制はD2のカード次第ということでしょうか。

それぞれのカードの強さについては語るまでもないですが、選抜規制だとしたら、私は元・天使フロンを選択しますね(D2で手札を増やせるカードが登場することに期待して)

現在ディスガイアは赤青緑が主流ですが、黄色にも優秀なカードが数多く存在するので、規制や強化を気に0からデッキを考えていきたいです。

9月が楽しみですね!

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

7/30今日のカード

kajs.jpg
驚きの出会い エイミーです。

0/0/2500でCX対応持ち。
アタック時に対応があると控え室の<パイロット>か<手紙>を回収できますが、相手にも控え室回収させてしまいます。

対応はキャントリップです。

対応ありきかつ、相手にまでアドバンテージを与えてしまうカードなので、かなり厳しいカード。

かわいいですがね。

kikono.jpg
ミルヒの幼馴染み レオです。

ソウル減のレベル3レオ。何気にレオ3種類目のレベル3。

1ターンに2回まで<動物>登場時に1000される効果と、CX対応でアタック時自分のキャラ1体に相手ターン終わりまで4000パンプします。

これまでの犬日々の課題だった終盤でのパワー不足を補うカードですが、対応を打つことが必須なのが残念。
nanamisn.jpg
ナナミの毛づくろいです。

宝CX。ナナミかわいいです。

himen.jpg
変わらない時間 姫乃です。

2/1/8000対応持ち。

置かれたとき、ほかの前列1枚以下で手札1枚をコストに、5点バーン、全体パワー+1500できます。

“蒼い雷光”伊達 政宗の条件のカード。

2体いればストックを消費せずに5-2-5-2と攻めることができます。

雷光と違い、終盤しか使えなさそうなカードですね。
itumad.jpg
いつまでもいたいところです。

扉CX。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

7/29今日のカード

今日からガルガンティア、DOG DAYS'、DCⅢのカードの公開のスタートですね。

ガルガンと犬日々は組むので期待してますw


sdsddeeff.jpg
大空の下 レド&チェインバーです。

前列中央の<パイロット>にレベルを+1してアンコールを付与します。

使い勝手がよさそうなカードですね。

サポート役 キュゥべえ“竜の爪”伊達 政宗よりは条件が緩いので終盤も活躍できるカード。

指定特徴が<パイロット>なのでエイミーにアンコールがつかないのが残念なところ。


zzsxdscs.jpg
歓迎するクーベルです。

相手の手札が4枚以上なら3500になるオバスペ。

相手依存ですが、序盤に手札3枚以下というのは滅多にないので、条件を満たすのは簡単でしょう。

このエクストラで黄色が新しく追加されるので、どのようになるか楽しみですね。

cdededxsw.jpg
飛翔系勇者 レベッカです。

0/0/2000ですが、マーカー1枚につきレベル+1パワー+2000します。
アタック時に今日のクーベルをマーカーとして置きます。
また、2コスト手札1枚とマーカーを1枚手札に戻すことで疑似アンコールできます。

プレシア・テスタロッサを思い出すカードですが、クーベルありきのカードなので安定は厳しそうですね。

<勇者>プールの強化にも期待したいです。

saqwqwdswqsdqwasdqw.jpg
強気な告白 立夏です。

リバース時1コスト思い出の効果と、<生徒会>1レストで1000パンプできます。

既存の生徒会での記憶達成キャラのほうが優秀なので採用は厳しいですね。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

ラブライブ!ブースター感想

大会で活躍するには厳しいですね。

優秀なカードはちらほらありますが、デッキを考えるとなると色が地味にバラけるので組みにくそう。

レベル3は回復2種なので赤と黄はほぼ確定色。

青と緑を天秤にかけたとき、クロック飛ばしやレベル応援が存在する緑が優先されるでしょう。

となると赤黄緑の3色デッキになるでしょうかね。

気になっているのは、個人的にいいんじゃないかとおもっているその場しのぎ“僕らのLIVE 君とのLIFE”南 ことり音ノ木坂学院2年生 ことりを逃がす動きが安定するのかというところですね。


その場しのぎ 1/0 イベント

【カウンター】 あなたは自分のバトル中のカード名に「ことり」を含むキャラを1枚選び、思い出にする。次のあなたのドローフェイズの始めに、あなたは自分の思い出置場のそのキャラを、舞台の好きな枠に置き、そのターン中、そのキャラのパワーを+2000。

“僕らのLIVE 君とのLIFE”南 ことり 1/1/7000 <音楽>
【永】 このカードのバトル中、すべてのプレイヤーは『助太刀』を手札からプレイできない。



音ノ木坂学院2年生 ことり 1/0/3000 <音楽>
【自】[(1)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「大好きな場所」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のキャラを2枚まで選び、そのターン中、パワーを+3000。
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。


イベントカウンターなので握りづらいという点はありますが、いやらしい動きができそうなギミックですね。

あとは終盤のパワーラインをなんとかしたいところですね。。。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

7/25今日のカード

今日のカードの考察はさすがにスルーでww

画像貼るのが面倒なのと、考察するまでもないので(´・ω・`)

ラブライブ!組む方はがんばってください。本当に頑張ってください。

7/24今日のカード

rinrin.jpg
音ノ木坂学院1年生 凛です。

1/1/6000手札アンコでCX対応持ち。

アタック時に対応があって、ほかの<音楽>が3体以上のとき、1クロックで2ドロー1ディスできます。

レベル1からデッキを削れて手札が増えますが、1クロックが地味に痛いです。

対応が本で採用しやすいのは良いですが、コスト的にはパンプ効果もつけてほしかったですね。

しかしこのカードがRRですか。。
後ろに真姫ちゃん隠れてるし微妙なイラストですね。
rinndao.jpg
μ’sの仲間です。

本CX。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

7/23今日のカード

今日のカード考察再開します

nozooomi.jpg
”ナイショ話”希です。

アタック時CX対応で他の自分のキャラ体をストックに置き、自分のキャラ1体に相手ターンの終わりまでパワーを+2000します。

ストックに置く効果は1枚までなので置かなくてもパンプ効果は発動します。

しかしこのカードの登場コストが2コストと重いため、使いづらいカード。

がんばれラブライブ。

yowwais.jpg
タロット占いです。

キャントリCX。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

対戦動画投稿してました



一週間前に動画投稿してました。

よかったら見てください★

ビビオペは一つのブースターにしてはまどマギ以来の安定性があるデッキだと思います(まどか>ビビオペですが。。)
全レベル帯で穴がなく、あかねのバーンも怖いですし、ラブライブも見習ってほしいところですね。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

ネット環境復活!!やっとブログ更新できる!!

ネット環境復活!!

ブログ更新できない間コメントくださった方返信できず申し訳ありませんw

明日から今日のカード更新頑張ります(ラブライブ大丈夫かな)

あと、日本橋でヴァイスできる人探してるんで、遊んでくれる方はコメントくださいw
引っ越したばかりで僕は友達が少ないのですw

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

misao

Author:misao
misaoです。ヴァイスシュヴァルツをメインにやっています。今日のカードの考察や構築研究を書き綴ります。たまに水樹奈々の話題もあるかも...
最近大阪に引っ越しました。

相互リンク募集中です!コメント欄にて気軽に書き込んで下さい!

twitterは@77nana77mizukiです。気軽に絡んでもらって構わないです!

 メイン使用デッキ 
赤青ビビオペ
黄赤青フェイト 
青赤シンフォギア 
赤黄AB!(ユイ型)
赤緑とある
赤青緑幻駆ケ

 所持デッキ 
赤黄緑物語
赤青黄ファントム
青プリヤ
赤青黄リトバス
青赤緑まどマギ     
赤緑犬日々   
赤緑黄サーヴァント
赤緑探偵
赤緑警察     
赤青黄なのは
緑赤黄マクロス
赤黄青Rewrite  
青黄赤FAIRY TAIL

トリオカーニバル2012 博多大会ベスト8
WGP2012in博多 シンフォギアタイトルカップ5-0優勝

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ビビッドレッド・オペレーション
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
