スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/27カムバックキャンペーン公開カード

WS_PT_W07_109b.gif
元ファントム 江漣です。

レベル3江漣。

控え室のCXが5枚以上で早出し出来る効果と、<武器>1500パンプ、ダメージがキャンセルされた時に1コストで1ドロー出来る効果を持ちます。

純粋な願い リーファのような永続パンプ効果を持ったレベル3です。

控え室のCXを参照してレベルが下がるレベル3はCX6枚が基本だったのですが(リームシアン・ラ・ヴァースなど)
CX1枚安くなっています。

タイトルの終盤のパワーラインの低さを解決してくれるカード。

「ファントム」ネームもきっちり入っているのでパンプなどが容易。(むりやり「ファントム」ネームを入れた感がありますが。。)

1ドローの効果はオマケ程度でしょうが、終盤ジリ貧になった時など重宝しそうです。

色の面で問題がなければ採用したいカードですね。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

8/30今日のカード

hahahah.jpg
魔界を牛耳る存在 ラハールです。

1/1/3500<悪魔><天使>限定レベル応援。

シャーロック・シェリンフォードのようなレベル応援。

タイトル内初のレベル応援なので非常にうれしいカードです。

パワーが飛天にギリギリ焼かれないパワーであるところが魅力ですが、蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎには焼かれてしまいます。(化は強化されるので今後の環境で注意するとしたらこのくらいかな)

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

8/19今日のカード

sdfrfrefee.jpg
遠足気分 シシリーです。

通常応援と手札4枚以下で前列中央に500パンプ。

手札4枚以下と条件が厳しい割に中央500パンプはあまりに残念ですね。

明日は金曜日。今のところ強いと思えるカードが見えていないので期待しましょう。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム


etonene.jpg
”孤高の魔神”エトナです。

レベル3エトナ。

回復と他のキャラがすべて「エトナ」か<プリニー>で11500というサイズになれます。

ディスガイアの緑で初の回復持ちレベル3ですが、パンプ条件が厳しすぎます。

せめて「エトナ」か<プリニー> ×500だったら。。。

正義の警察官 小衣などのカードと比較すると、後列を展開しなくても11500を出せることが強みです。

しかし回復要因として採用確定なデスコなどの終盤の盤面のカードが総じて「エトナ」でも<プリニー>でもないので難しそうです。

レベル応援がほかのキャラすべてに<プリニー>付与とかだったらいいですね。

8/27カムバックキャンペーン公開カード

fanotmnr.gif
ファントムの実験作 ドライです。

1/0/6000で、デメリットはサイドアタックできないということ。

「ファントム」ネームと「ドライ」ネームをもつ優秀な1/0アタッカーです。

特に「ファントム」ネームの1/0アタッカーは一番ほしかったカードといっても過言ではありません。

狂気に満ちたドライでのサーチや食えない女 クロウディアのパンプの恩恵を受けられます。

食えない女 クロウディア2面で1/0にして8000のパワーを出せます。

また祈るドライで回収できるので、メインアタッカーとして活躍できるカードです。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

8/27今日のカード

pyouf.jpg
覚醒天使 ピュアフロンです。

2/1/8000で登場時<悪魔>か<天使>3枚以上のとき手札1枚でトップ4枚確認、<悪魔>か<天使>を手札に加えます。

愛機との別れ レドのようなカード。

手札を切れるキャラですが、序盤から手札を切れるカードのほうが欲しいですね。

山札を4枚削れるので疑似リフとの相性はいいです。

しかし手札は増えないのが残念なところ。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

8/26今日のカード


asjidjids.jpg
アイドル魔王 ラハールちゃんです。

2/3/10000バニラ。

新しいバニラですね。

「ラハール」ネームと「魔王」ネームを持っているのは優秀ですが、コストに難あり。


メルマガ公開カード
--------------------
DG/SE17-31 C CH「ラハールちゃん」
赤/レベル:1/コスト:0/トリガー:なし
パワー:5000 ソウル:1 《悪魔》《武器》
--------------------
【自】[(1) 手札の「永遠のアイドル」を1枚控え室に置く]
このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の控え室の「アイドル魔王 ラハールちゃん」を
1枚選び、舞台の好きな枠にレストして置く。
--------------------
クックックッ……、覚えているか?
オレさまのこと!
--------------------


「永遠のアイドル」はCXだそうです。

決まれば1コストでアイドル魔王 ラハールちゃんが出せます。

控え室にアイドル魔王 ラハールちゃんが落ちていて手札にCXがなければならないので安定は難しいでしょうが、相手にするのは非常に厄介ですね。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

8/12カムバックキャンペーン公開カード

jidjie.gif
ようやく公開がスタートしましたね。
ファントムは大好きな作品なので、環境に入るくらいの強化をしてほしいものです。

人を殺す才能 玲二です。

「ファントム」ネーム限定3500カウンター。

タイトル内に3000カウンターがなかったのでこれはうれしいです。

ちなみに「ファントム」ネームのアタッカーは現状採用圏内といえるものは各種レベル3くらい。

このカムバックで「ファントム」ネームを強化する方向性なら非常にうれしいですね。

「ファントム」ネームの1/0/6000とかがきたら食えない女 クロウディアが輝くので、是非そこを強化してほしいです。



ところで。。
asd.png
SECRETが7枚!

これは7枚のカードが登場するということでしょう!

いや~楽しみです。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

ビビッドレッド・オペレーションデッキレシピ

ガルガンティア公開されましたね。

回復一種はマジで組む気なくなるのでやめてほしいですね。

それはそうと今一番のお気に入りのビビッドレッド・オペレーションのデッキレシピです。

この安定感は癖になります。本当に回しやすいです。

写真


以下解説

続きを読む

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

8/22今日のカード

dddddededede.jpg
サルベージ屋 ベローズです。

相手のレベル3以上のキャラがいたら早出しできる効果と、登場時相手の控え室から2枚逆圧縮できる効果と、イベントプレイ時2000パンプできる効果を持ちます。

相手のレベル3がいればポンポン登場できますが、後出しになってしまうのが残念。

レベル3は先に出すほうが圧倒的に強いので。(憧れの実現 ユイは例外ですが)

相手のキャラのレベルを上げれるカードがあればおもしろいんですがね。

逆圧縮とイベントパンプも中途半端な効果ですね。
回復だったら。。。

edffffff.jpg
一つの頼み ベローズです。

前コスト×500応援と、ドロー前チェンジで謝肉祭 べローズです。

謝肉祭 べローズはクロックアンコールで場もちがいいので悪くないカードですね。

飛天でぴったし焼かれるパワーが気になるところ。

DOG DAYSデッキレシピ

ある程度まとまったのでレシピ書きます。

構想段階でのレシピ→DOG DAYS考察&レシピ(仮)

デッキの動きは対戦動画をご覧ください



以下レシピ&解説


続きを読む

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

8/21今日のカード

jdjjufr.jpg
興味津々 エイミーです。

手札の<手紙>を控え室に置くことでトップチェック。<手紙>なら後列アタックできます。

コストが先払いなので失敗したら後列アタックできませんし、そもそも<手紙>の採用枚数が少なくなることが想定されるので厳しいカード。

kjifjff.jpg
精神統一 レドです。

魔法使い長門&シャミセンみたいなカウンター。(厳密にいうと“セイバーの左手”ランサーの1/0互換)

このカウンターの登場でメインアタッカーは<パイロット>にしたくなります。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

8/20今日のカード

mfjf.jpg
戦闘中 チェインバーです。

アタック時対応があれば、クロック置き場の<パイロット>を手札にもどしてパワーを+4500、アンコールステップの初めに自身がクロックに飛びます。

素晴らしい最終回原作再現のカード。

トリッキーなカードですし、クロックに<パイロット>がいなければならないので、使いづらいとは思いますが、CX含めて14500までパワーが伸びます。

アンコールステップ前にこのカードが舞台に存在していなければクロックに行く効果が発動しないので、スタンで面白い動きができそうな予感。。。

redoetyw.jpg
くたばれ、ブリキ野郎!です。

素晴らしいシーンをCXにしてくれました。

キャントリップCX。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

8/19今日のカード

eiksmi.jpg
気付いた想い エイミーです。

レベル3エイミー。赤のRRです。  

登場時に2ドロー1ディスの効果と、アタック時1コストで1000パンプして相手リバース時トップ盛りの効果を得ます。

シャナ&悠二を思い出すカード。コスト支払いのタイミングがアタック時で、屋根下のようにパワーパンプのおまけつき。

相手ターンは盛る効果を使えないのが少し残念。

タイトル内のレベル3のエイミー、チェインバー、レドはそれぞれ相手がリバースした時に飛ばしてしまう効果を持っており、アンコールを頼みにしているデッキには天敵になります。

akwiais.jpg
船上での生活 エイミーです。

テキストで太ももが見づらいのは残念です。なめたいです。

起動効果を使用した時にキャラ1体に2000パンプする効果と、CX対応で手札のレベル3エイミーを早出しできる効果を持ちます。

憧れの実現 ユイの早出しのような、手札消費が激しい代わりに破格のコストでレベル3を早出しできるタイプのカードですが、CXがストブCXなので、実質ノーコストでレベル3が出てこれるのは非常に強力。

早出しのためには3種類のカードを1枚ずつ集めておかなければなりませんが、レドでクロックアンコールをしながら盤面を維持できれば集めることができそう。

しかし対応が個人的に評価の低い控えストブCXなので残念。

sjiwdwd.jpg
だから帰ってきて!です。

控えストブCX。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

対戦動画投稿しました



ラブライブ!はどんどん強化されてほしいタイトルですね。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

対戦動画投稿しました




DOG DAYSのクーベルのチェンジ普通に強かったです。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

2013年後期使用制限発表

2013年後期使用制限

実は本日わたくしの誕生日ですww

それはそうと発表されましたね。

変更された点について考えてみましょう。

①ゼロの使い魔の緩和
人質救出作戦が選抜規制から外れました。

これで人質救出作戦でデッキを削りつつ無意識の力 ルイズを回収して、そのまま疑似リフするという強力な動きが復活しました。

この規制緩和を機に使用者も復活するのではないでしょうか。


②色褪せた世界緩和?使うかボケ!
使用不可だった強力な回収イベント色褪せた世界が、選抜規制になりました。

しかし色褪せた世界で回収する第一候補のトラブルガール ハルヒも選抜規制の対象ですし、正直規制になったところで。。。。といった感じ。

③Rewrite大幅規制
今回の規制の目玉です。

“散る桜の宿命”咲夜
お風呂上りの朱音
“輝く青空の下で”ちはや
の3種選抜。

“いたずらなキス”ちはや“カリスマ魔女様”朱音のような、終盤の動きを支えるカードではなく、主に中盤の動きを支えるカードが選抜になりました。少し意外です。

既存の“一緒に歩く道”ちはやを早出しして盤面を制圧する動きは“散る桜の宿命”咲夜を採用できないために安定性がなくなりました。

救いは、“模索する者”篝で代用が可能な点や、お風呂上りの朱音がいなくても回収が優秀である点ですが、大幅な弱体化は否めません。

しかしRewriteはちはや以外にも強力なカードがたくさんあります。

例えば静ルチア等。。。→赤緑黄静ルチアデッキレシピ

なによりも“いたずらなキス”ちはや“カリスマ魔女様”朱音の強力なフィニッシャーが健在なので、環境からいなくなるということはないでしょう。

③魔界戦記ディスガイア規制
これは前から予告されていましたね。→ディスガ規制ですって。

9月に強化されるタイトルなので、いまのところ評価しづらい規制です。

超魔王ラハールは非常に残念ですが、強化で優秀な回復持ちが登場することに期待しましょう。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

8/15今日のカード

redosjyuui.jpg
宇宙から来た少年 レドです。

レスト1ドロー集中と相手ターン中央1000パンプの効果を持ちます。

最近増えてきた後列向きの集中。タイトル内2種類目の集中ですね。

使いやすい集中です。

RRなのでレベル3レドがでなければこちらが出ます。
おそらくレベル3レドがトップレアなので、こちらが出たら泣いていいです。

kizuniad.jpg
ガレット代表領主 レオです。

3000カウンターのミルヒへの絆。

ミルヒチェンジ後すぐに効果を使えたら強力なのですが、次のターン以降になるので微妙。

mairujsi.jpg
見上げるミルヒです。

2/1カウンターで、クロック置き場のレベル3ミルヒと疑似チェンジできます。

低コストで登場できますが、いろいろ噛み合っていません。(コスト面、旧レベル3ミルヒとの相性)

gaurjs.jpg
運命の赤い糸 立夏です。

ガウル・ガレット・デ・ロワの新聞版。

使いやすい1/0アタッカー。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

8/14今日のカード

dsfgbb.jpg
茶化す メルティです。

2/1/8000で2レストでアンコールできる代わりに次のターンスタンドできません。

ハートマーク 春香を思い出すカードですが、スタンド出来ないのはかなり厳しいです。

vdfdfcc.jpg
魔神結晶 レベッカです。

2/1/8000対応持ち。

効果はアタック時に自分のキャラを1枚手札に戻し、11000になれます。

リバースしているキャラや、登場時の効果があるカードを手札に戻せばうまいですが、<勇者>特徴のカードをデッキに採用する方向性でなければ採用は難しいカード。

dfbbbbvvv.jpg
ウィッチカノン 超魔王モードです。

ショットCX。

ddffddf.jpg
お料理上手 姫乃です。

起動効果1コストCX控え室でキャラ回収できます。

欲を言えば後列向き効果がほしかったですね。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

DOG DAYS考察&レシピ(仮)

カードリスト把握したので考察。

調整で変更があるでしょうが、メモ代わりに構想のデッキレシピも書いておきます。

ちなみに強化前のレシピ→DOG DAYSデッキレシピ

続きを読む

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

8/13今日のカード

rakueji.jpg
波乗り ラケージです。

2/1シナジー持ち。

効果は置かれた時に緑のキャラか「お調子者 ピニオン」をサーチできます。

色指定のサーチなのでチェインバーなんかをサーチできますが、パワー面において厳しいところがあるカード。

kaiszu.jpg
波乗りロブスターです。

控えストブCX。

kawiai.jpg
ひと夏の冒険 ナナミです。

かわいいですね。

通常応援と、登場時クロックの1番下と控え室の<動物>か<勇者>を入れ替えることができます。

クーベルのチェンジのための効果でしょうが、通常応援ならば起動効果がよかったです。

yusya.jpg
妹みたいに 葵です。

レスト1ドロー集中と、CXが置かれたら<新聞>に1500パンプできます。

1500というパンプ値は非常に大きく、非常に優秀な集中ですね。

<新聞>の集中ならばこのカードを採用したいです。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

8/12今日のカード

fdtrtdgd.jpg
メッセンジャー エイミーです。

みんなのアイドルやよい互換のRRエイミー。

アタッカーとしての使いやすさはみんどるで証明済み。

色と特徴がデッキを構築する際に弊害がなければ採用したいカード。

trffght.jpg
術士タイプ クーベルです。

前1000応援と、1コスト手札1枚でクロックのレベル3クーベルと入れ替えてチェンジできます。

チェンジとしては初めてのクロックからのチェンジ。

その代わりコストが1コスト安いです。

チェンジするのは至難の業でしょうが、低コストでレベル3を登場できるので、ミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティまでにストックをためつつ殴るという動きが出来ます。

dyujghgfgd.jpg
好敵手 杉並です。

レティ・ロウランの<新聞>版。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

8/9今日のカード

redoyuu.jpg
人類銀河同盟との訣別 レドです。

回復とシナジー持ちのレベル3RRレド。

シナジーの効果は、相手ターン終りまで自身+2000と、デッキボトムに送る効果を得ます。

超、強い。ですね。

シナジーが本で採用しやすいですし、相手のアンコールを潰せるので非常に強力。

レベル3のチェインバーも相手のアンコールを封殺出来るので、レベル3では相手を圧倒できる動きが出来ます。

今のところ<軍隊>強い!という感じですが、来週からのエイミーの公開カードに期待します。

saigoosie.jpg
最後の支援啓発です。

本CX。

このシーン大好きです。

sihutoe.jpg
パスティヤージュ君主 クーベルです。

シフトと絆持ち。

使いやすくていいですね。

昨日のブシ生を見ていないので絆先は知りませんが、黄色のシフトは何かと重宝しそう。

ouennn.jpg
これからもずっと 姫乃です。

応援×1000パンプの1/0/4500。

応援の採用枚数次第ですが、安定したアタッカーとしての運用は難しそうです。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

8/8今日のカード

outor.jpg
応答するチェインバーです。

悪の美学 ヴァルバトーゼの<軍隊>版。

ヴァルヴァトーゼのように、アタッカーとしても運用できる使いやすい集中。

今のところ<軍隊>でのシナジーが強力ですね。メインヒロインのエイミーはどうでしょう。レベル3エイミーに期待。

nanmisnns.jpg
波乗り勇者 ナナミです。

2/2/8000でアタック時シナジーがあったら相手ターン終わりまで11000になれる効果と、控え室の<動物>か<勇者>でクロックアンコールできます。

シナジー効果はよく見る効果ですが、クロックアンコールが珍しいですね。

メリットとしては、クロックアンコールのコストでCXがいかないことや、お側役 ビオレ機械大好き! リコのようなシフト持ちをクロックにおけるというところですね。

デメリットとしては、控え室に対象のキャラがいなかったらクロックアンコールできないこと。

リフレッシュを挟む場合に頻繁に起こりそうです。

しかし既存のクロックアンコールでの、山札の枚数が残り1枚の時にクロックアンコールできないという問題は解決されてはいます。

wdwdedfeded.jpg
ウェーブライダーです。

ガルガンティアで登場した新しい効果のCX。

自分の評価は低いです。

unnnsko.jpg
愛情たっぷり シャルルです。

アタック時にトップ公開して、レベル0ならば1コストで控え室の<生徒会>を回収できます。

成功率は30~40%といったところでしょうか。

既存の生徒会での運用は枠がなさそうです。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

8/7今日のカード

akiisd.jpg
船団代表補佐 リジットです。

通常応援と、登場時手札1枚で控え室の天の梯子を回収できます。

浮世離れ貴音のようなイベント回収カード。

手札を捨てれるのは便利。

天の梯子がデッキに採用されるなら採用したいカード。

しかし特徴が<メガネ>だけなのは残念。

eededssd.jpg
天の梯子です。

黄色限定3500カウンター。

特定色限定カウンターは最近増えてきましたね。

タイトル内のメインアタッカーの色が黄色ならば強力ですが、ガルガンティアではメインキャラの色ではなさそうなので採用は厳しいか。

siiksaa.jpg
英雄結晶 シンクです。

アタック時に手札のヒーロータイムを控え室に置くことでマーカーをのせ、マーカー1枚につきパワー+2000レベル+1です。

序盤に腐るヒーロータイムを処理できますが、序盤に手札を損失するのは微妙。

gauuw.jpg
英雄結晶 ガウルです。

2/1/9000オバスペ。デメリットはサイドアタックできない効果。

使いやすい2/1アタッカーですね。

経験上2/1/9000のアタッカーがサイドする状況は、最後の詰めるときくらいなので、使いやすいと思います。

ghgt.jpg
ヒーロータイムです。

<動物>と<勇者>を1枚ずつ選び、相手ターンの終わりまで2000ぱんぷして、アンタッチャブルの効果を与えます。

大活躍の“獅子王”レオにパンプとアンタッチャブルを付けたら無敵ですね。

これまでの今日のカードをみるに、このエクストラでは<勇者>と<動物>をデッキに共存させたいようですね。

reberuoude.jpg
急接近!立夏です。

タイトル内3種目(確か)のレベル応援。

登場時にトップチェックできます。

特徴が優秀なので使えますね。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

8/6今日のカード

dessdss.jpg
焼き肉パーティー ピニオンです。

1コスト<メカ>レストで全体1000パンプと<肉>付与。

<肉>付与はどこでも出前! あいかを思い出しますね。

割と低いコストで全体パンプがかけれますが、自身単体では役に立たない点や、<メカ>の序盤で優秀な後列が判明していない点で、何とも言えないカード。

ピニオンは<パイロット>じゃなくて<オペレーター><科学>なんですね。(ベローズは<パイロット>だった)

wddefes.jpg
鉄板チェインバーです。

トップ3枚チェック、緑のカードを1枚手札に加え、自分のキャラ1体に2000パンプします。

緑のカードがなければ手札が減るので採用は厳しいか。

trtrgtrgrt.jpg
クーベル・エッシェンバッハ・パスティヤージュです。

回復と、<勇者>か<王族>3枚以上で1000パンプされます。

伝説の征服王 ライダー互換。

条件は少々厳しいめですが、レベル3でのパワー不足を解消してくれるカード。

高パワーレベル3へのチェンジがあるというだけでうれしいところです。

あとはチェンジタイミングですね。タイトル内にチェンジがなかったので気になります。

wdedefefe.jpg
毒舌家 四季です。

1/0/4500 集中1コストで3枚めくり、CXの枚数以下のコストのキャラと相打ちできます。

少なくとも0コストのキャラと相打ちできますが、2枚めくれたらレベル3だろうが相打ちに持ち込めます。

珍しい集中ですね。

使ってみないとわからないですが、集中目的ならばタイトル内に4枚集中がありますし、相打ち目的なら1/0相打ちがありますし、どうなんでしょうかね。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

8/5今日のカード

reddoa.jpg
舞い降りるレド&チェインバーです。

レベル3チェインバーへの1コスト絆。

レベル3チェインバーのパンプ条件を満たしやすくなるカード。

ffefsds.jpg
夏合宿 ユキカゼです。

<動物>と<勇者>への特徴応援。

おおきなおっぱいで非常によろしいですが、タイトル的にはレベル応援なんかがほしいですね。

swswdwd.jpg
不器用な想い エクレです。

2コスト手札1枚、自身と<勇者>をレストして、控え室のキャラを2枚まで手札に戻します。

コストが非常に重いですが、手札が1枚増えて1枚手札交換と考えると妥当なコスト。

もう少しパワーを下げて、後列向きの効果もほしかった印象。

asswdwed.jpg
居るべき場所へ さくらです。

リバース時1コスト手札1枚このカード思い出で、控え室の1/1/7000が出てきます。

使い魔 リニスを思い出すようなカードですが、1コストかかる分、手札の損失が1枚少ないです。

思い出もたまるのでいいことづくめですが、序盤に登場させるのは難しそうな印象。

しかし中盤以降でも効果を使う機会が地味にありそう。

tssasa.jpg
約束のあの場所で さくらです。

1/1/7000バニラ。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

8/2今日のカード

asaaaqrtgr.jpg
マシンキャリバー チェインバーです。

レベル3チェインバー。

他の<軍隊>が2体以上でパワー+1000の効果と、覇道の王 ライダーとおなじクロック飛ばし能力(チェンジでも発動可能)と、“無能力者”佐天の起動2500パンプターン終了時思い出効果を持ちます。

超、強い。ですね。

覇道の王 ライダーの効果の強さは言うまでもありませんが、ドロー前チェンジで登場できるので、たとえば早出しでアンコールのついた“最終兵器DESCO”なんかをクロックに飛ばせたら強力ですね。

覇道の王 ライダーとの違いはゲーム中に効果を使う回数が多くなりそうなところですかね。
手札から出して後列にチェンジ前のレベル応援を出してクロックに飛ばして、次の相手ターンに割られて、自分のターンになったらチェンジしてまたクロック飛ばしという動きがやばいですね。

さらに起動効果でいくらでもパンプ可能なので、フィニッシャーとしては最高水準のカードです。

aqsqwwddwws.jpg
ブリキの対象 チェインバーです。

レベル応援とマシンキャリバー チェインバーへのドロー前チェンジ持ち。

アルティメットまどかを思い出しますね。

レベル応援とフィニッシャーが存在する緑はデッキに欠かせなくなりそうです。

bekki-ww.jpg
神剣メルクリウス レベッカです。

登場時3000になれるセクシー悪魔志望ハナコ集中。

DOG DAYS待望の集中です。しかもイラストアドが高い。

現状のプールで判断すると、<動物>でないのが残念ですが、<勇者>の強化に期待しましょう。

aosisa.jpg
パワー充電!葵です。

助太刀使用時トップチェックで<新聞>だったら3500カウンターになる助太刀。

パンプが不確定なので使いずらい助太刀。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

8/1今日のカード

berousu.jpg
謝肉祭 ベローズです。

2/2自ターン9000のクロックアンコール

azasszxsaxa.jpg
夏合宿 ノワールです。

新しいタイプの疑似相打ち。

既存の相打ちと比較したときですが、

弱い点
 ・バトルで相手のクロックが0だった場合、効果を使用できない(アタックでレベルアップを挟むときによくありそう)
 ・相手に、キャラが舞台からクロックに置かれたときの効果を発動させてしまう(メイド服のアイン時間跳躍 キョン&みくるなど。。)
 ・パワーが500低い。

強い点
 ・アンコールのついた0アタッカーにアンコールさせない(ウサミミ ネロ儚げな少女 戦場ヶ原ひたぎなど。。)
 ・相手の効果でリバースされないレベル0を倒せる(“イワシのチカラ”ヴァルバトーゼ単騎突入 レオなど。。)
 ・経験タイトルに対し、先に登場させておけば、相手がクロックに経験発生カードを置けなくなる(特にゼロの使い魔に対して有効だが、ひそひそ話 アンリエッタ&サイトもあるので注意。)
 ・ダメージによるアラーム発生を防ぐ

なかなかに優秀ですね。

sasswqsqq.jpg
不思議な夢で さらです。

<新聞>2枚以上で2/2/9000手札アンコールになります。

ほかの<新聞>強化に期待。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

misao

Author:misao
misaoです。ヴァイスシュヴァルツをメインにやっています。今日のカードの考察や構築研究を書き綴ります。たまに水樹奈々の話題もあるかも...
最近大阪に引っ越しました。

相互リンク募集中です!コメント欄にて気軽に書き込んで下さい!

twitterは@77nana77mizukiです。気軽に絡んでもらって構わないです!

 メイン使用デッキ 
赤青ビビオペ
黄赤青フェイト 
青赤シンフォギア 
赤黄AB!(ユイ型)
赤緑とある
赤青緑幻駆ケ

 所持デッキ 
赤黄緑物語
赤青黄ファントム
青プリヤ
赤青黄リトバス
青赤緑まどマギ     
赤緑犬日々   
赤緑黄サーヴァント
赤緑探偵
赤緑警察     
赤青黄なのは
緑赤黄マクロス
赤黄青Rewrite  
青黄赤FAIRY TAIL

トリオカーニバル2012 博多大会ベスト8
WGP2012in博多 シンフォギアタイトルカップ5-0優勝

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ビビッドレッド・オペレーション
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。