スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/30カムバックキャンペーン公開カード

WS_LS_W05_122b.gif
晴れ着のこなたです。

つっぱしる女こなた戦場のこなたに500パンプと、≪オタク≫特徴応援の効果。

全力展開で戦場のこなたなら8500アンコール、つっぱしる女こなたなら11500を作れます。

特徴応援のおまけ効果としては強力。

WS_LS_W05_116b.gif
趣味の道こなたです。

≪オタク≫特徴1000パンプと、レスト1ドロー集中。

後列として採用価値のあるカードに集中がつくのは強力ですが、レベル2からしか出せないのが残念。

こなた軸は高パワーは厳しいですね。

WS_LS_W05_121b.gif
晴れ着のかがみです。

3000カウンターと、起動キャラ1レストで、1クロック、そのカードが双子なら自身思い出、控え室の双子の姉妹 かがみ&つかさを出せます。

結果だけ見ると1コスト1レストで11500サイズを出せますが、カウンターを思い出に飛ばさなければならなかったり、効果が不確定だったりで使いづらいカード。

デッキを≪双子≫だけにするのは限界があるので失敗したら中盤、終盤に1レスト1クロックしただけという残念なことになるのでキツイと思います。

WS_LS_W05_117b.gif
ツッコミ役かがみです。

癒し系つかさに1000パンプと、双子レストで1000パンプ。

後列かがみ&つかさで、かがみ1体、つかさ2体だとすると、7500・6500・6500。

自分のターンならばノーコストで9500・8500・8500を作れます。

ただサーチや回収が優秀ではないので盤面形成は厳しいものがあります。

スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

9/30今日のカード

deww.jpg
占い師あかりです。

CIP2コスト≪タロット≫回収と、他のキャラリバース時に1000パンプをかける効果。

システムキャラに後列むき効果がつくのは使いやすいですね。

このカードの場合最初の効果がメインになりそうです。

マイナー特徴でタイトルがまとまるのは期待できますね。

effeff.jpg
”輝く者”ヒビキです。

回復と、CX対応でアタック時にバウンスと3000パンプ。

パンプ効果があるので大概のキャラは上から殴りに行けるでしょうから、バウンスは後列や、打点調整に使っていく感じになるでしょう。

黄青ブースターなのでかなり強力なカードがないと厳しそうです。

jjhjt.jpg
ビャッコ召喚です。

風CX。

イラストかっこいい

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

動画投稿しました



20時間連続して撮影して、とれたのがこれ一本だけという悲劇w

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

とある

強そうですね。

使用者も確実に多くなるので意識しなければならないタイトルになりました。

厄介なのは優秀なカードが多いうえに、選抜規制があるためにデッキタイプが分かれるので、相手の的を絞りにくいところですね。

個人的には冥土帰し選抜で
1帯を佐天初春で固めて9000or8000アンコールとCIPで7000になる初春の絆で手札を整えながら戦う
2帯は初春か一方通行の早出しにアンコールを付ける、、、、

といったデッキが強そうかな。という印象。


あとは今までの美琴黒子を軸にしたデッキも、新しい美琴ネーム1/0アタッカーや1/1アンコールが増えたので
単純に強化された形ですね。

自分は組まないですが、レシピを考えるのが楽しいタイトルですね。

明日動画とるので楽しみにしてください。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

9/26カムバックキャンペーン公開カード

fddff.gif
スタンドアップ!こなたです。

一つになった二人 ビビッドブルーの<オタク>版効果と、対応があれば相手リバース時4コストで再スタンドします。

アタックフェイズ開始時に1コストあれば1体、4コストあれば2体の再スタンドが可能です。

問題はパワー面でしょうね。対応がキャントリップとはいえ、現環境のパワーを相手にリバースできるまでのパワー上昇をかけれるかということが課題になりそうです。

パワー面は今後の公開カードに期待。

gggggg.gif
癒し系つかさです。

「ツッコミ役かがみ」に1000パンプする効果と、1ターンに2回まで、起動効果を使用したら1000パンプされます。

ツッコミ役かがみ次第ですね。

1/1アンコールだったらかなり強いと思います。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

9/26今日のカード

jjjjivdv.jpg
クローン御坂妹です。

意外とお子様 立夏が<超能力>になった代わりにデッキサーチになった効果と、リバース時思い出に行く効果があります。

使い勝手の悪い対応効果ですが、最低限思い出肥し要員として働く場合もあります。

黄色のハズレRRですね。

kokoko.jpg
姉妹です。

風CX。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

9/25今日のカード

nnjn.jpg
”パッションピンク”初春です。

1/0/4000登場時1500パンプになった美琴の妹 ミサカ

アタッカーとしての運用が可能な使いやすい集中。

デッキに<超能力>がなかったらCXが捲れた分手札を捨てなければならないタイプの集中。

タイトル内の他の集中も優秀なので、色発生などを考えて採用したいカード。

ffffffff.jpg
”パッショングリーン”佐天です。

前列中央1000パンプと、登場時二本の魔槍 ランサーの「佐天」版の効果を持ちます。

佐天さんがアタッカーの軸になるなら優秀な手札交換カード。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

9/24今日のカード

hjffd.jpg
ある日の休日 美琴です。

自由騎士 ダルキアンの<超能力>1/0版。

特徴査定で指定キャラは2枚以上で満たせます。

使いやすい1/0カウンターがタイトル内になかったので、最低でも1/0/1500カウンターとして機能するこのカードの追加はうれしいですね。

「美琴」ネームを持っている点も評価できます。

dfgdss.jpg
”最弱”当麻です。

2/2/10000クロックアンコール。

デメリットは当麻おなじみのレベル0になる効果。

このデメリットを持つほかの当麻と同じく、相討ちなどに弱いですし、タイトル内においては最強の能力者 一方通行でアンコールをつぶされる可能性もあるので微妙なカード。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

9/23カムバックキャンペーン公開カード

njdnjdd.gif
おっとりタイプ みゆきです。

登場時1コスト手札1枚で<メガネ>か<双子>か<オタク>をサーチする効果と、アタック時ほかのキャラにソウル×1000パンプします。

幅広い特徴をサーチできるだけでなく、アタックに少なくとも1000~2000パンプ、CXを張ってソウルを上げれば2000~3000のパンプをかけれます。

総じてスタンダードにも入るような汎用性の高い便利なカードです。

安定性は皆無ですが、やりこみ大将みゆきにパンプをかけたら、ネオスタンにおけるヴァイス史上最高パワーを叩き出せたりします。

eweeff.gif
始まる今年です。

キャントリップCX。

対応のキャラに期待。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

9/23今日のカード

efeeee.jpg
マネーカード探しです。

もっとも自然なことなどの互換。

よほど手札に余裕のあるデッキではないと採用されないイベント。

tyyttt.jpg
鬼の居ぬ間にです。

TDに入っていたイベントカウンター。

じと目になっています。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

9/20カムバックキャンペーン公開カード

ggrgrgt.gif
夏の日のこなたです。

オタク版ガウル・ガレット・デ・ロワ

もちろん強力なレベル1アタッカー。

今後のカードに期待できます。

ttffee.gif
双子の姉妹 かがみ&つかさです。

<双子>版正義の“警察官”小衣

晴れ着のかがみの起動効果で早出しが可能のようです。

チェンジでもCX対応でもなくイベントでもなく、起動効果での早出し。

ツッコミ役 阿良々木暦のような早出しでしょうかね。

11500を早出しできるのは非常に強力です。


これまでらき☆すたは特徴がバラバラで、強化するにしても特徴を絞らないと強くならないとおもっていましたが、<双子>と<オタク>という、タイトル内でも使えるカードがある2つの特徴の強化となりました。

らき☆すたは大好きな作品なので、ぜひ組みたいです。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

9/20今日のカード

yjytty.jpg
”学園都市”美琴です。

回復と、登場したときに1コスト<超能力>2レストでトドメのアスカの効果を打てます。

この効果でアンコモンっていうのがすごいですね。

レベル0焼きは、D.C.生徒会なんかに刺さるので、回復のおまけ効果としては優秀。

現状タイトル内にレストコストを要求するカードが少ないので、使いやすいと思います。

ttht.jpg
”心理掌握”食蜂です。

<超能力>特徴応援と、1コストレストで相手のキャラにサイドアタックできない効果を与えます。

悪いことができそうなカードですね。

自ターンのパワーが低いデッキ相手に使ったり、終盤に打点調整をさせないようにしたり、地味にうざったい使い方になりそうです。

後列に枠があれば採用の価値はあると思います。

mumumumu.jpg
”アイテム”麦野です。

回復と、CX対応で後列アタックできる効果と、リバース時思い出に送る効果を得ます。

ストックを消費せずに後列にアタックできる効果は強力。

その分対応を打っても自身のパワーは上がらないので、前列のアンコールのついたキャラなんかを思い出に送ることはできません。

しかし後列を思い出に送れば前列のパワーも減るので、一つ屋根の下 美琴&黒子でカウンター圏外でアタックしやすくなります。

あとは対応CXの種類次第ですね。

ショットっぽいな。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

9/19今日のカード

efededd.jpg
”学園都市”黒子です。

CIP2ドロー1ディスと、アタック時対応があったら魔法少女現るが打てる効果。

とあるは終盤の手札を整える方法が扉頼みだったのでこのような複数回収はうれしいですね。

しかし回復効果を持たないチェンジ持ちという点では絶対能力進化計画 一方通行のほうが盤面をとれるところで優秀。

あちらの採用が優先になるでしょう。

eedewe.jpg
目撃者です。

扉CX。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

9/18今日のカード

ggrgrrr.jpg
散歩中 美琴です。

赤のRR。

「難攻不落の“黒”雪姫」天城 雪子互換。

特徴査定で並べるキャラが1枚少なくて済みます。

簡単に1/1/7000アンコールになれるので強力。

常盤台のお嬢様 黒子が選抜規制なので、あちらを採用しないのならこちらですね。

月詠 小萌とは、パワーパンプの点での相性がいいくせに、対象の特徴を持っていない点で残念。

超能力特徴の新しい後列に期待しましょう。

uyuyyyuy.jpg
量産能力者計画 御坂妹 です。

ラクサスの“じーじ”マカロフ互換。

特徴査定でパワーが500高いです。

“多才能力者”木山が選抜規制、レベル応援も青だったので、記憶が簡単に満たせるなら木山を選抜しなくてもある程度のパワーラインを作れるのでいいですね。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

9/12今日のカード

grer.jpg
”学園都市”佐天です。

RR佐天さん。

2/1/8000で“初めてのデート”ルチアの対応効果を持ちます。

“初めてのデート”ルチアもRRで、対応がトレジャーアイコンでしたね。

複数面並べればストックが大量にたまります。

ルチアの場合、チェンジタイミングがアンコールステップ前チェンジだったのですが、とあるのチェンジタイミングはCX前なので、2帯でストックを使うタイミングと若干かみ合っていないです。

対応でパワーも上がればよかったです。

yuyyyhy.jpg
”学園都市”初春です。

2/1クロックアンコールで、記憶<超能力>2枚以上で9000というパワーになれます。

レベル2でクロックアンコールを立てるのはそこまで強くないですが、早出しできたらかなり強いです。

ビッグスパイダーで記憶の条件を満たせない点が少々残念。

ruryb.jpg
路地裏の脱出です。

トレジャーCX。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

9/16今日のカード

sdwd.jpg
”パッションオレンジ”美琴です。

相打ちとトリガーチェックで自分のキャラ1体に1000パンプするという効果。

不確定なパンプとはいえ地味な底上げができる可能性があるので中盤以降も役に立つ相打ち。

「美琴」ネームを持っているので常盤台のお嬢様 黒子の条件も満たせます。

最強の能力者 一方通行とは色発生や環境をみて採用を検討したいところ。

今のところ最強の能力者 一方通行採用が有力な気がします。

ちなみに「レン」ネームを持っているのでミクやメルブラとシナジーがあったりなかったり。


ddwwdddw.jpg
”超能力者”麦野です。

2/1/7500で記憶<超能力>2枚以上で自ターン11500になれます。

幼い頃の記憶 美琴の、ネーム指定が特徴指定になった代わりにソウルパンプがなくなったカード。

今後の環境を見ると、使用者の増えそうなゼロの使い魔相手に、簡単に見た目で越えて行けるカードの存在はありがたいところ。

相手ターン中はただの7500なので使い捨てのカードになりそうですが、アンコールとかついたら厄介ですね。






ついでにメルマガ


RG/W26-050 C CH「もぐもぐ春上」
緑/レベル:1/コスト:0/トリガー:なし
パワー:1000 ソウル:1 《超能力》
--------------------
【永】他のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【永】他のあなたのカード名に「初春」か「佐天」を
   含むキャラすべてに、パワーを+500。


「初春」か「佐天」をアタッカーにするならこれ以上の後列はないというくらい強い後列ですね。

ノーコストで常時1000パンプできるのは強力。

レベル1でオーバースペックの佐天さんか初春がほしいですね。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

9/13カムバックキャンペーン公開カード

dwdwsdws.gif
”最強の暗殺者ファントム”アインです。

2/1/9000で手札から登場時に1点食らうデメリットと、相手を倒したとき対応CXがあれば1点バーンできる効果です。

またもや同名カード。

1/0/1500助太刀の最大の信頼アインから2コスト自身クロックで早出しできます。

対応CXは扉。

「ファントム」ネームを持っているうえに扉対応でバーンなので強力。

すでに早出しできる「ファントム」ネームの2/1/9000も公開されているので、デメリットなどを考慮して採用を考えたいカード。

ファントムのカムバックキャンペーンの公開が終わりました。

強力なカードが多いですし、今後の大会でも意識しなければならない相手になりましたね。

しかし7種もあるのに、悪役のサイスやヒロインの一人の美緒のカードが1枚もなかったですねw

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

9/13今日のカード

sssssssaa.jpg
絶対能力進化計画 一方通行です。

手札から登場時かチェンジで登場時に“いたずらなキス”ちはやでおなじみのショット効果を得る効果と、思い出置き場の<超能力>2枚以上で常時12000というパワーになれます。

常時12000を早出しできるのはやばいですね。

この効果から考えるとチェンジ前はパジャマの美琴のように思い出に行ってくれるでしょうし、CX前チェンジなので、レベル2になった瞬間12000が立つプレッシャーは半端ないでしょう。

選抜規制ですが“冥土帰し”でアンコールをつけてレベル応援を置けば13500アンコールという盤面がレベル2になってすぐ作れます。

もちろんいたキスのショット効果も強力。

一つ屋根の下 美琴&黒子の存在から現状でも十分詰めに強いタイトルでしたが、さらに強力になりました。

sdsdwsdwsw.jpg
妹達です。

自分のレベルが1以下の場合、盤面が「妹達」で埋まっていたら7000になり、
自分がレベル2以上の場合、盤面が「妹達」で埋まっていたら6000ソウル2になります。

「妹達」はいままでのレベル0に加えこれで2種目。

一方通行の効果でマーカーとして置くことができます。

盤面を「妹達」でそろえなければならないので現実的ではありませんが、アニメでの登場頻度をみると妹達もかなり強化されそうな予感です。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

9/12今日のカード

anapsna.jpg
維持あるな悪魔 エトナです。

相手を倒した時に控え室の対応CXをマーカーとしておくと次のターンにスタンドしない効果と、マーカーがあればレベル2ソウル2、10500というサイズになります。

控え室に対応があればマーカーを食えますが、スタンドするのが次の次のターンと、活動できるタイミングが遅すぎる点で安定性は皆無。

必然的にCX1枚が犠牲となるので、複数の発動が厳しい点もマイナス。

kayosus.jpg
兄妹の会話です。

控えストブCX。

metrus.jpg
”原子崩し”麦野です。

心優しき騎士ガドフォール互換。

既にタイトル内に複数の3000カウンターがあるので、どれを採用するかは好みが分かれるところ。

dfddfdfddd.jpg
”アイテム”滝壺です。

1コスト1クロック自身レストで<超能力>をサーチします。

監督生 リッカから通常応援を排除した効果。

リッカはネームサーチでしたが、こちらは特徴サーチ。

-500査定でこの特徴サーチがあるならついでに後列向きの効果がほしかったですね。

いままでタイトル内に手軽に手札を増やせるキャラが少なかったのでいいカードですね。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

9/11カムバックキャンペーン公開カード

WS_PT_W07_110b.gif
”ファントムを継ぎし者”ツヴァイです。

1/1/6500で相手を倒したら控え室の<武器>をマーカーとして置き、マーカー1枚につき+1000します。

また同名カードの登場です。陰謀家クロウディアの効果で運が良ければ早出しできますし、レイモンド・マグワイアの効果でレベル2をだせます。

「ファントム」ネームを持つので各種恩恵を受けられ、相手を1体倒すだけで7500になれます。

凸凹コンビ 涼&夢子などのようにレベルは上がらないので相打ちなどは効きます。

しかしマーカーでCXを食う心配がなく、特徴、ネームと優秀です。

レベル1は2色になりそうですね。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

9/11今日のカード

jgrjkgr.jpg
指示待ち悪魔 バルバラです。

2/2/8500で助太刀使用時+2000。

パンプ値は高いですが相手ターンにしかパワーが伸びません。

起動効果を使用したときとかいう効果だったらまだ使いやすいのですが。

fefeefeefe.jpg
フレンダ=セイヴェルンです。

1/1/6500クロックアンコール。

単体性能はもちろん優秀なのですが、<超能力>も<魔法>も持っていないのでアタッカーとしては論外。

「レン」ネームを持つのでメルブラや初音ミクとシナジーがあったりします。

refrfeeee.jpg
”アイテム”絹旗です。

1/0/5000でアタック時1コスト手札の<超能力>1枚思い出で+1500アンコール封じができます。

コストはかなり重いですが、思い出に送ってメリットのあるカードもタイトル内に多いのでそれらのカードとのシナジー次第でしょう。(水着の初春など)

対応CXなどを使用せずに単体でアンコールを封じれるのは強力。

欲を言えば戦闘態勢 戦場ヶ原ひたぎのようにトップ盛り効果がよかったですね。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

9/10今日のカード

freffeedd.jpg
愛の堕天使 フロンです。

対応が置かれたときに”ピンチリバイバル”ピュアフロンに擬似チェンジできます。

レベル0で効果を発動することは難しいでしょうが、中盤以降でもレベル0がレベル1アンコールに化けるのでそこそこ強力。

単体では機能しないことが難点。

fefbr.jpg
”ピンチリバイバル”ピュアフロンです。

控え室から舞台におかれたときに控え室の<天使>をマーカーとしておき、マーカーがあれば6000というサイズになれるクロックアンコール。

疑似チェンジで置かれたときはもちろん、1度クロックアンコールを使用すれば次のターンから6000になれます。

手札の消費を抑えることができる上に、タイミングが遅いとはいえ高パワーになれるので、強力なカードだと思います。

aghahah.jpg
愛に包まれた魔界です。

キャントリップCX。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

9/9カムバックキャンペーン公開カード

rfrfr.gif
ファントムの主 クロウディアです。

2/1/9000で、デメリットで登場時レベル0を控え室に置かなければ自壊する効果と、相手を倒しときデッキトップがレベル0だったらストックブーストする効果を持ちます。

g8844449.jpg
食えない女 クロウディアのチェンジ先(同名ネーム)です。

食えない女 クロウディアそのものが今回の強化で採用が確実となっているカードなので、チェンジ先がオバスペかつ「ファントム」ネームなのは優秀です。

立ち回りとしてはチェンジするかしないかを相手次第で決めて動くといった感じでしょうか。

トップチェックでストックブーストする効果は、ブーストできなくてもドラ確認できるので優秀ですね。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

9/9今日のカード

kkwdw.jpg
プリニガーXです。

レベル3プリニー。大活躍と、舞台の<プリニー>をマーカーにするたびにソウルパンプする効果と、マーカー×1500パンプされる効果を持ちます。

大活躍のなかでは強い部類(素のパワーが10000ある)です。

果てしないパワーになれる大活躍なので盤面は確実に取れますが、ファンデッキになるでしょう。

今回登場したレベル応援でパンプできないですし。

チェンジとかがあったら考えるかなというレベルのカードですね。

これでレベル3が出そろいましたが、切ないですね。シングル価格がどれだけ安くなるだろうか。。。。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

9/6今日のカード

htrfhrtgrgrgr.jpg
キュートな小悪魔 エトナです。

1/1応援応援と、登場時手札1枚でトップ4枚で<悪魔>か<プリニー>を手札に加えることができます。

レベル1からストックを使用せずにデッキを4枚削れるのは優秀。

「エトナ」ネームの後列ということでレベル3エトナとの相性もいいです。

しかしディスガイアの後列には「応援」ではないキャラも多いのでどうでしょうか。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

9/5カムバックキャンペーン公開カード

cdddswd.gif
観測手 キャルです。

<武器>版マカロフ集中と、登場時3500になれる効果を持つカード。

この種類の集中は自身を前列に出して後列2体をレストする場合が多いので、前列向き効果は優秀だと思います。

しかしいつも思いますがマカロフ集中が-500査定っていうのは軽いですよね。。

ファントムにおいては初の集中で、自身は<武器>を持っていませんが、祈るドライで回収できたりするのでいいですね。


テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

9/5今日のカード

frfrfrfrrf.jpg
謎の悪魔 ゼノリスです。

0/0/2500で生きる1000カウンター。

レベル0からトリッキーな動きができますが、採用する枠があるかというと微妙なところ。

ディスガイアは後列が優秀なので、このカードを後列に置くのは非常に微妙ですし、前列に置くにしても相手を割れないし。。といった感じ。

ディスガイアはあと1種類レベル3があるみたいなので、そのカードに最後の期待を託しましょう。

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

9/4今日のカード

fjufhhu.jpg
謎の天使 シシリーです。

他の<天使><悪魔>がアタックした時に1000パンプされる1/0/5000。

1/0アタッカーとしては非常に優秀なのですが、現状黄色のレベル1アタッカーで強力なのといえば地獄に堕ちてきた中学生 フーカ

フーカは<悪魔>でも<天使>でもないんですよね。。。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

9/3今日のカード

sdsd.jpg
愛の伝道師 フロンです。

<悪魔><天使>が2体以上で3500になるよくあるタイプのオバスペ。

ディスガイアD2はブシロードに見放されたみたいですね。

ミルキィ2の時みたいにPRで強化されないかな。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

9/2今日のカード

kjfjfeed.jpg
先代魔王の息子 ラハール

レベル3ラハール。

2ドロー1ディスと、他のキャラにサイドアタックできないデメリットを与える効果と、

自ターンだけ他のキャラを1コストでアンコールできる効果をもちます。

既存のディスガイアに組み込むならラスボス修行 デスコでチャンプしてもチェンジができるという動きが
少し強いかなという程度。

デメリットの割に自分のターン中しか効果を使用できない、せめて回復を持ってほしかったと感じるカードです。

ディスガイアは今のところレベル応援くらいしか強いカードが見えていませんが大丈夫でしょうかね。

このままだと使用者が激減するのは間違いないですね。(それなりに強いデッキは作れるでしょうが。。)

公開カードでがっかりする毎日はミルキィ2ブースター以来です。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

misao

Author:misao
misaoです。ヴァイスシュヴァルツをメインにやっています。今日のカードの考察や構築研究を書き綴ります。たまに水樹奈々の話題もあるかも...
最近大阪に引っ越しました。

相互リンク募集中です!コメント欄にて気軽に書き込んで下さい!

twitterは@77nana77mizukiです。気軽に絡んでもらって構わないです!

 メイン使用デッキ 
赤青ビビオペ
黄赤青フェイト 
青赤シンフォギア 
赤黄AB!(ユイ型)
赤緑とある
赤青緑幻駆ケ

 所持デッキ 
赤黄緑物語
赤青黄ファントム
青プリヤ
赤青黄リトバス
青赤緑まどマギ     
赤緑犬日々   
赤緑黄サーヴァント
赤緑探偵
赤緑警察     
赤青黄なのは
緑赤黄マクロス
赤黄青Rewrite  
青黄赤FAIRY TAIL

トリオカーニバル2012 博多大会ベスト8
WGP2012in博多 シンフォギアタイトルカップ5-0優勝

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ビビッドレッド・オペレーション
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。