スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/31今日のカード

iienifjife.jpg
水着の千棘です。

思い出の約束のペンダント×1000パワーパンプ。

約束のペンダントはこれ。
10008.jpg

早出しをしない、もしくは他に優秀なレベル2がなければ採用を考えるカード。

最大パワー11500というのは魅力的です。

cdsifdsjifdf.jpg
ニタモノ 楽です。

特徴応援と、手札を捨てることで約束のペンダントを回収します。

控え室に約束のペンダントがあれば、1コストで手札交換思い出肥やしという働きをする強力な特徴応援。

水着の千棘の条件を満たすためにもイベント回収効果は優秀ですね。

水着の千棘をデッキに採用しないにしても黄色を入れるならば約束のペンダントと一緒に採用したいカード。

kawaiig.jpg
秘密の場所で 小咲です。

相手ターン中条件で3500になる効果と、思い出の約束のペンダントが2枚以上で1コストデッキサーチ。

今日のカード公開当初は思い出のペンダントとなっていたので新規イベント期待していたのですが、見事に修正が入りました。
年越しキスを期待していたのにガッカリです。

1コストで指定特徴をデッキサーチできるのは強力ですが、イベントの都合上使用できるのはレベル2以降になりそうです。

サーチ効果の集中もすでに公開されているので、サーチ手段が豊富なタイトルですね。
スポンサーサイト

7/30今日のカード

ssdcccccc.jpg
hnfs.jpg
修羅場な万理花10年間の想いです。

相手をリバースさせたとき対応CXがあれば回収。

対応CXが扉で採用しやすく、レベル1でCXを貼っても手札とストックが減らない点で優秀。

陽炎型駆逐艦7番艦 初風の効果の影響を受けますが、一応最後のアタックの場合は影響なし。

扉CXのイラストアドが高いのは素晴らしいです。

sdiu.jpg
水着の万理花です。

アタック時に他の≪鍵≫に1000パンプという効果と、マカロフ集中。

このカードは強いですね。自身のパワーも2000と悪くないので、序盤から終盤まで使えるカードです。

わかってはいましたが≪鍵≫特徴参照のため誠士郎が完全にハブられることになりますね。

7/29今日のカード

wwdwdwz.jpg
ouuffff.jpg
大きな背中衝撃の事実 誠士郎です。

対応CXで手札のキャラ1枚で+2000、レベル2以上を倒したらクロックシュートです。

レベル2以上をリバースさせなければならないですが、CXの対応込みでパワー12000。
カウンターで容易に弾けるパワーですし、手札コストも地味にキツイです。

誠士郎はヒロインの中でも≪鍵≫特徴がない点でデッキへの採用枚数が少なくなりそうですね。

7/28今日のカード

今日から考察再開します!

ws_todaDDy_b.jpg
ws_tossasaday_b2.jpg
ws_todfffay_b3.jpg

乙女心千棘ダイアリースポーツ万能千棘です。

ニセコイ公開初日ということでいきなり千棘のレベル3が公開。

お馴染みのCIPショット効果と、CXシナジーで山札の上から4枚を見て1枚手札に加えて相手ターンまでのパワーパンプ1500という効果。

ショット効果だけで採用圏内ですが、シナジー効果が非常に優秀。

陽炎型駆逐艦7番艦 初風 の影響を受けずに、キャラだけではなくCXやイベントを手札に引き込めるため、さやかの願いさらば諭吉ぃっ!!のようなレベル3で重宝するイベントと相性がいいです。
このタイトルには優秀なイベントを期待します。

CXの種類はキャントリップ。
風がベストですが、十分採用圏内でしょう。

チェンジ方式はCX前チェンジ。
おまけ効果でCIP1500パンプできるのは使い勝手がいいです。
チェンジしてシナジーを打ってカウンターを引き込むといった流れもできるため、こちらも優秀。

製作中

社会人になって忙しくなったせいもありブログの更新サボっていました。

少しヴァイスのモチベが上がってきたので今日のカードの更新をニセコイから再開したいと思っています。



・・・さて、今こんなものを製作中です。

新しいテキスト ドキュメント

新しいテキスト ドキュメント


新しいテキスト ドキュssメント

無題


機能としては

 ・カード検索・閲覧
 ・デッキ構築(遊戯王のTAG FORCEみたいな感覚でできる)
 ・デッキのテキスト化、HTML化(ブログの解説記事を簡単につくれる)
 ・デッキ画像作成
 ・プロキシ自動作成
 ・ドローチェック(デッキをシャッフルして初手とかドローとか確認できる)


プロキシを簡単に作りたいなと思って「プロキシ作成ツール」を作っていたのですが、
どうせやるなら考え付く機能を全部入れたいということでこうなりました。

アプリケーション自体は完成しているのですが、データベースにカードの情報を登録するのが大変で、
公開はまだ後になりそうです。
(カード種類1万種以上を登録するのはキツイ。。。)


対戦動画投稿しました



今回から編集を入れます。

よかったら見てください☆
プロフィール

misao

Author:misao
misaoです。ヴァイスシュヴァルツをメインにやっています。今日のカードの考察や構築研究を書き綴ります。たまに水樹奈々の話題もあるかも...
最近大阪に引っ越しました。

相互リンク募集中です!コメント欄にて気軽に書き込んで下さい!

twitterは@77nana77mizukiです。気軽に絡んでもらって構わないです!

 メイン使用デッキ 
赤青ビビオペ
黄赤青フェイト 
青赤シンフォギア 
赤黄AB!(ユイ型)
赤緑とある
赤青緑幻駆ケ

 所持デッキ 
赤黄緑物語
赤青黄ファントム
青プリヤ
赤青黄リトバス
青赤緑まどマギ     
赤緑犬日々   
赤緑黄サーヴァント
赤緑探偵
赤緑警察     
赤青黄なのは
緑赤黄マクロス
赤黄青Rewrite  
青黄赤FAIRY TAIL

トリオカーニバル2012 博多大会ベスト8
WGP2012in博多 シンフォギアタイトルカップ5-0優勝

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ビビッドレッド・オペレーション
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。