FC2ブログ

11/6今日のカード

asadcsssaaa.jpg
過去のトラウマ淳和です。
緑のRR2種目。

1/1/6000で手札アンコール持ちでCX対応の効果があります。
効果はアタック時にCXがあると2コストで控え室のコスト1以下の<科学>を舞台の好きな枠にレストして置くというもの。

対応CXの種類にもよりますが,現状考えるリアニメイト対象は小さくても力持ち 淳和でしょうか。
レストした状態で登場するのでアタッカーを登場させるのは現実的ではありません。
後列キャラか,あわよくば2/1のチェンジ持ちを呼びたいところ。

しかしタイトルのチェンジタイミングがCX前なので,やはり後列キャラをリアニメイトすることになりそうです。

小さくても力持ち 淳和を登場させたとして,基本パワーは7000になれるので及第点ですが,いかんせんコストがかかりすぎているので,キルバラ対決! 海翔のほうが使いやすいでしょう。

ただ,クロック絆の有無なども含めて採用は考えたいところです。


sdfsdfsdcdc.jpg
藤田鉄治です。

過去のトラウマ淳和へのクロック絆と,自身をレストで<科学>に500パンプするという能力です。

レベル1にアクセスできて手札が増やせるカードの存在は非常にうれしいところ。
パンプ値が低いとはいえ,後列キャラとしても一応?機能します。


これで1/1手札アンコールは3種も出ました。

自ターンは8000になれるが複数積みにくい浴衣のフラウ
経験で常時7000になれるキルバラ対決! 海翔
クロック絆元があり,対応効果がある過去のトラウマ 淳和

どれを採用するかは今後の公開カードの後列キャラと,1/0アタッカーの色次第でしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

misao

Author:misao
misaoです。ヴァイスシュヴァルツをメインにやっています。今日のカードの考察や構築研究を書き綴ります。たまに水樹奈々の話題もあるかも...
最近大阪に引っ越しました。

相互リンク募集中です!コメント欄にて気軽に書き込んで下さい!

twitterは@77nana77mizukiです。気軽に絡んでもらって構わないです!

 メイン使用デッキ 
赤青ビビオペ
黄赤青フェイト 
青赤シンフォギア 
赤黄AB!(ユイ型)
赤緑とある
赤青緑幻駆ケ

 所持デッキ 
赤黄緑物語
赤青黄ファントム
青プリヤ
赤青黄リトバス
青赤緑まどマギ     
赤緑犬日々   
赤緑黄サーヴァント
赤緑探偵
赤緑警察     
赤青黄なのは
緑赤黄マクロス
赤黄青Rewrite  
青黄赤FAIRY TAIL

トリオカーニバル2012 博多大会ベスト8
WGP2012in博多 シンフォギアタイトルカップ5-0優勝

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ビビッドレッド・オペレーション
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR