FC2ブログ

フリーで調整&青赤黄杏さやレシピ

リュリュさんの家で泊りがけでひたすら博多で使用予定の青赤黄杏さやの調整。

かなり収穫はありました。

現在のレシピです。



変更点は3つ。
1:1500カウンターを2000にした。

まず2000カウンターの採用ですが,このデッキにおいてのレベル1での基本パワーラインは癒しの祈りさやかの6500です。
キュウべぇが舞台に登場している盤面も想定できますが,序盤の回収・サーチは癒しの祈りさやか重視で,キュウべぇは素引きしなければ登場することはないという点から,レベル1の基本パワー6500とします。

そうなると現在の環境においてレベル1の基本パワーラインが高いAB!の葛藤2面神の使いのパワー8500に,少なくとも相打ちまでこぎつけられる2000カウンターのほうが使える場面が多いと判断しました。

2:風のピン挿し

対Rewriteで“一緒に歩く道”ちはやが出たらどうしようもないなぁ。。。と考えてピンで挿してみたら,以外といい仕事をしてくれました。
昨日は対マスターでアヴェンジャーをバウンスして相手はしっちゃかめっちゃかでしたw
あくまでバウンスできるかもしれないという可能性の追加ですが,可能性があるだけで対戦の幅が広がったように思います。
今後の調整次第ではティロ・フィナーレを風に変えるかもしれません。

3:正義の味方 さやかの採用

レベル2のパワーの高いキャラ,たとえばペルソナ装着ヴィルヘルミナ“一緒に歩く道”ちはやに対して割りに行けるアタッカーとして採用。
銀の魔銃マミじゃどうしようもないところをカバーできるので使いやすいアタッカーです。
このデッキにおいての回収の性能からピン挿し。



一昨日のWGP岡山はRewriteがAB!よりも多く勝ち残っていたらしいです。
いよいよRewriteの構築・戦い方が大分固まってきて対Rewriteを想定した構築が求められるようになってきましたね。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

misao

Author:misao
misaoです。ヴァイスシュヴァルツをメインにやっています。今日のカードの考察や構築研究を書き綴ります。たまに水樹奈々の話題もあるかも...
最近大阪に引っ越しました。

相互リンク募集中です!コメント欄にて気軽に書き込んで下さい!

twitterは@77nana77mizukiです。気軽に絡んでもらって構わないです!

 メイン使用デッキ 
赤青ビビオペ
黄赤青フェイト 
青赤シンフォギア 
赤黄AB!(ユイ型)
赤緑とある
赤青緑幻駆ケ

 所持デッキ 
赤黄緑物語
赤青黄ファントム
青プリヤ
赤青黄リトバス
青赤緑まどマギ     
赤緑犬日々   
赤緑黄サーヴァント
赤緑探偵
赤緑警察     
赤青黄なのは
緑赤黄マクロス
赤黄青Rewrite  
青黄赤FAIRY TAIL

トリオカーニバル2012 博多大会ベスト8
WGP2012in博多 シンフォギアタイトルカップ5-0優勝

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ビビッドレッド・オペレーション
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR