FC2ブログ

12/14今日のカード

kakansoaoqqq.jpg
対怪盗事件捜査チーム 咲&平乃&次子です。

「対怪盗事件捜査チーム」ネーム持ちのレベル3。

効果は「対怪盗事件捜査チーム」がいたら10500サイズになれる永続効果と,CIP回復と,対応CXが置かれたときに2コストでクロックのレベル2以下のキャラを舞台に登場させて自身+2000という効果。

まず最初の2つの効果ですが,後列に対怪盗事件捜査チーム 咲が確実にいるので最低でも10500のCIP回復として機能するでしょう。
自身を2体並べてもそのサイズになれますしね。

対応の効果ですが,対応CXがストブCXなのでコストを温存しながら回復&パワーパンプができるのは優秀。カリスマ魔女に影響されない点も優秀。

ただレベル2以下ということで,せっかく前列や後列で理想盤面を形成しているのにそれを踏み潰して登場する場合も考えられる点がマイナスポイント。

とはいえ後列の対怪盗事件捜査チーム 咲やCX込みでまどかやRewriteの14000ラインに届くことができるので,それだけでも採用の価値があります。

また,咲・平乃・次子ネームをすべてもっているので一応夕焼け空と小衣の指定ネームすべてを兼ね備えた1枚でもあります。

aaaaqqqq.jpg
≪攻略組≫アスナです。

1ターンに2回まで起動を使ったら1000パンプの1/1/6500。

昨日のふたりの子供 ユイのレストパンプを使用すれば,1回だけで8500,もう1体レストすれば中央なら10500と,対応CXなどを使用せずに破格のパワーになれます。

相手ターンも助太刀を匂わせれるのでTDにしては非常に優秀なカード。

sasaca.jpg
わたしの気持ち ななかです。

緑のRR。ななか初のレベル3です。

音楽×500で最大11500になれて,登場時に1コストでいつもの光景が打てます。

D.C.音楽に1枚採用されるかな。。といった感じ。
スポンサーサイト



テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

misao

Author:misao
misaoです。ヴァイスシュヴァルツをメインにやっています。今日のカードの考察や構築研究を書き綴ります。たまに水樹奈々の話題もあるかも...
最近大阪に引っ越しました。

相互リンク募集中です!コメント欄にて気軽に書き込んで下さい!

twitterは@77nana77mizukiです。気軽に絡んでもらって構わないです!

 メイン使用デッキ 
赤青ビビオペ
黄赤青フェイト 
青赤シンフォギア 
赤黄AB!(ユイ型)
赤緑とある
赤青緑幻駆ケ

 所持デッキ 
赤黄緑物語
赤青黄ファントム
青プリヤ
赤青黄リトバス
青赤緑まどマギ     
赤緑犬日々   
赤緑黄サーヴァント
赤緑探偵
赤緑警察     
赤青黄なのは
緑赤黄マクロス
赤黄青Rewrite  
青黄赤FAIRY TAIL

トリオカーニバル2012 博多大会ベスト8
WGP2012in博多 シンフォギアタイトルカップ5-0優勝

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ビビッドレッド・オペレーション
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR