FC2ブログ

対戦レポvol.8

土日でヴァイスカを何戦かしたのでレポ。



使用タイトル:魔法少女まどか☆マギカ(青赤黄杏さやマミ)


D.C.生徒会 結果:○

レベル0でCXが7枚見えるも、相手の2パンやら集中のおかげで圧縮成功。
レベル2からは圧縮されたデッキを信じて無理せずにチャンプ祭りキャンセルゲーでレベル3になる前に勝利。




使用タイトル:FAIRY TAIL(青黄赤FAIRY TAIL)

D.C.生徒会 結果:○

レベル0で3パンしたりして序盤からこちらの優勢。1/1/7000に1500パンプがかかったやつもドラゴンフォース・ナツで刈り取る。
レベル2に上がって調子のって2面チェンジするも、2面バウンスされる。
しかし相手のラインが高くなかったのでリカバリーでき、最後は妖精女王のエルザの再スタンドで華麗にフィニッシュ。


灼眼のシャナ(カムシン・悠二と歩む道採用型) 結果:○

レベル0は相打ち以外で相手のキャラが割れずにちょっとキツくなる。
レベル1になり“フレイムヘイズ”ヴィルヘルミナドラゴンフォース・ナツで刈りとったりしてカムシンに仕事をさせないようにがんばる。しかし序盤の手札損失がなかなかリカバリーできない。
グレイチェンジでちょっとだけアド差を埋める。
相手2-6でリフ直前だったので勝負を決めに妖精女王のエルザの再スタンドを使用してキレイに決まり勝利。

Rewrite(赤黄ちはや) 結果:○

レベル0はルーシィなどでごまかしながら戦う。
レベル1で相手がちはやのチェンジ前を引いていなかったらしくチェンジしてこない。相手をレベル2に先上がりさせてしまい、ふつうにレベル2ちはやが登場してくる。
しかしバウンスをトリガーしてなんとか処理。
そのまま相手のパワーに押されてハンドなくなるも、トップデックでぎりぎり戦い続け、ごり押して勝利。



感想:FAIRY TAILは回してて非常に楽しいタイトルですが、Rewriteなどのパワーが高いタイトル相手には相手ターンにカウンターを打つといったやり方じゃないと盤面が空かないのがキツイところ。
妖精女王のエルザを早めにあきらめて手札維持を目的としたプレイングも大事だと感じました。
スポンサーサイト



テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

misao

Author:misao
misaoです。ヴァイスシュヴァルツをメインにやっています。今日のカードの考察や構築研究を書き綴ります。たまに水樹奈々の話題もあるかも...
最近大阪に引っ越しました。

相互リンク募集中です!コメント欄にて気軽に書き込んで下さい!

twitterは@77nana77mizukiです。気軽に絡んでもらって構わないです!

 メイン使用デッキ 
赤青ビビオペ
黄赤青フェイト 
青赤シンフォギア 
赤黄AB!(ユイ型)
赤緑とある
赤青緑幻駆ケ

 所持デッキ 
赤黄緑物語
赤青黄ファントム
青プリヤ
赤青黄リトバス
青赤緑まどマギ     
赤緑犬日々   
赤緑黄サーヴァント
赤緑探偵
赤緑警察     
赤青黄なのは
緑赤黄マクロス
赤黄青Rewrite  
青黄赤FAIRY TAIL

トリオカーニバル2012 博多大会ベスト8
WGP2012in博多 シンフォギアタイトルカップ5-0優勝

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ビビッドレッド・オペレーション
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR