FC2ブログ

対戦レポvol.1

対戦レポ初投稿です☆
いかんせん記憶力がないので対戦レポは苦手なのですw

今日は家から電車やらで2時間の幸袋という辺境の地のヴァイスの大会に出場しました。


ネオスタン構築スイスドロー
参加人数7人
使用タイトル 魔法少女まどか☆マギカ(青赤黄杏さやマミ)

1戦目 緑単?まどほむ 結果:○
まどマギはレベル0弱小タイトルなので,マリガンでまどほむと分かった時点で特徴応援引けたらいいなと思っていたら2枚引けたので0帯は舞台を制圧。

レベル1になると癒しの祈りさやか前列に3面,後列に特徴応援2帯という盤面で2ターンの間1面も割られない。相手のハンドが苦しくなっていたので自分のハンドを気にせず1000+1を打ちまくる。

レベル3になり相手がアルテマシナジーで戦い続けるほむらを立てるもグリーフシードを美樹さやかに打ってはじく。相手のCX見えてたのでひたすらソウルビート。

というわけで勝利。

2戦目 黄緑赤ペルソナ主人公軸 結果×
ペルソナということで,癒しの祈りの弱点である必殺の蹴り千枝を警戒してプレイしようと決意しスタート。
癒しの祈りさやかを先に出さずにプレイしてたら思惑通り千枝が先に出てくる
千枝を癒しの祈りで狩るが,ほむらの集中がまったくヒットしなかったり扉しなかったりでじわじわときつくなってくる。

相手がレベル2で悠&イザナギを早出ししてくるもカウンターではじく。しかしハンドが2枚。。。

お互いじり貧の状態でこちら3-0 相手2-4 自分のデッキ枚数10枚中CX3枚。

3パンしたら3枚CXトリガーして7確→きれいに7点通されて負け
。。。悲劇だw

3戦目 赤青アイマス 結果○
リュリュさんと身内戦。
アイマスはレベル0が強いのでアドとれない。
レベル0終盤ハンドに癒しの祈りさやかが2枚あり,後からハンド増やせそうだったので相手のレベル1飛ばしたろwと思って1000+1を張って3パンしたら通っちゃう。

その後は素直前向きに何回もシナジーを打たれるも,癒しの祈りがなかなか割られず,引いたCXをただただ張り続けて殴り続けてたらいつの間にか勝利。


結果 2勝1敗
感想:1帯アタッカーが癒しの祈りさやか4枚だけなので千枝がとても怖かったですwww



続いてフリーのレポ。対戦相手はリュリュさん
使用デッキ 青赤黄杏さやマミ
対戦デッキ 赤青アイマス ○-×-○
      ゼロ魔    ○

使用デッキ 赤青シンフォギア
対戦デッキ ゼロ魔    ×

感想:シンフォギアの敗因はワルドの裏切りですwwあのカードマジ強いw
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

misao

Author:misao
misaoです。ヴァイスシュヴァルツをメインにやっています。今日のカードの考察や構築研究を書き綴ります。たまに水樹奈々の話題もあるかも...
最近大阪に引っ越しました。

相互リンク募集中です!コメント欄にて気軽に書き込んで下さい!

twitterは@77nana77mizukiです。気軽に絡んでもらって構わないです!

 メイン使用デッキ 
赤青ビビオペ
黄赤青フェイト 
青赤シンフォギア 
赤黄AB!(ユイ型)
赤緑とある
赤青緑幻駆ケ

 所持デッキ 
赤黄緑物語
赤青黄ファントム
青プリヤ
赤青黄リトバス
青赤緑まどマギ     
赤緑犬日々   
赤緑黄サーヴァント
赤緑探偵
赤緑警察     
赤青黄なのは
緑赤黄マクロス
赤黄青Rewrite  
青黄赤FAIRY TAIL

トリオカーニバル2012 博多大会ベスト8
WGP2012in博多 シンフォギアタイトルカップ5-0優勝

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ビビッドレッド・オペレーション
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR