FC2ブログ

対戦レポvol.10

ヴァイスカのレポです。

使用タイトル:FAIRY TAIL(青黄赤FAIRY TAIL)

赤黄緑ゼロ魔(無意識選択) 結果:○

序盤から相手扉しまくる。
しかしデッキの性質上こちらのソウルが上がらないうえに思い出たまらず微妙な感じ。
グレイを1体早出し、相手も早出しで舞台均衡。
最後はキャンセルが強くて勝ち。



使用タイトル:魔法少女まどか☆マギカ(青赤黄杏さやマミ)

黄赤緑メルブラ 結果:×

癒しの祈りを全然ひかず、シフトマミでなんとか1枚握る。
相手が2パン×2だったのでいい感じにリフレッシュできる。
最後はレベル3立てて終わらせに行くもドラ乗ってピタキャンで負け。


使用タイトル:探偵オペラミルキィホームズ(赤緑魔女っ娘探偵)

赤青緑ディスガイア 結果:一戦目○ 二戦目×

一戦目はレベル0からお互いにアタッカーを展開できずにgdgd。
飛天打たれるも活発なネロのおかげで手札が減らない。
最後は追いつめられるもこちらの攻撃にドラが乗りまくって素通りで勝利。

二戦目はお互い理想的な周りをして、こちら知識豊富・魔女っ娘・魔女っ娘・レベル応援・特徴応援という理想盤面を展開するも、集中がないのでデッキにCXなくてもデッキを削ることができず、死亡。


感想:
ミルキィは最終盤面がえげつないですが、デッキクラッシャーの不在で落とした試合が多すぎます。
たしかに新学期シャロというカードがありますが、デッキスペース上1枚の採用が限界。
欲しいときに控え室に落ちていないという状況が非常に多いですね。
さらに、集中がないので圧縮のためにリフレ後にストックを使い回復するということもできないのが痛すぎます。
結構知識豊富なエリーのソウル-1に地味に救われていますw



おまけ:
とあるカウンターステップ

「それではカウンターステップ。クリスマスガール エリー打ちます。クリスマスガール エリーの効果でバトル中のキャラのパワーを3000パンプして、控え室のCXとレベル置場のカードを入れ替えます。
それではレベル置場にカードが置かれたので知識豊富なエリーの効果で左の魔女っ娘シャロと右の魔女っ娘シャロに2000パンプします。
さらに左の魔女っ娘シャロのテキストを使用します。1コスト手札1枚控え室においてパワーを+1500と相手をリバースさせたときに1点バーンを与えます。
さらに右の魔女っ娘シャロのテキストを使用します。1コスト手札1枚控え室においてパワーを+1500と相手をリバースさせたときに1点バーンを与えます。」

ヴァイスカで探偵デッキを使うといっぱいしゃべらなきゃならないので疲れるのでもう使いませんw
スポンサーサイト



テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

misao

Author:misao
misaoです。ヴァイスシュヴァルツをメインにやっています。今日のカードの考察や構築研究を書き綴ります。たまに水樹奈々の話題もあるかも...
最近大阪に引っ越しました。

相互リンク募集中です!コメント欄にて気軽に書き込んで下さい!

twitterは@77nana77mizukiです。気軽に絡んでもらって構わないです!

 メイン使用デッキ 
赤青ビビオペ
黄赤青フェイト 
青赤シンフォギア 
赤黄AB!(ユイ型)
赤緑とある
赤青緑幻駆ケ

 所持デッキ 
赤黄緑物語
赤青黄ファントム
青プリヤ
赤青黄リトバス
青赤緑まどマギ     
赤緑犬日々   
赤緑黄サーヴァント
赤緑探偵
赤緑警察     
赤青黄なのは
緑赤黄マクロス
赤黄青Rewrite  
青黄赤FAIRY TAIL

トリオカーニバル2012 博多大会ベスト8
WGP2012in博多 シンフォギアタイトルカップ5-0優勝

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ビビッドレッド・オペレーション
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR