FC2ブログ

対戦レポvol.11

ヴァイスカのレポです。



使用タイトル:魔法少女まどか☆マギカ(青赤黄杏さやマミ)


黄赤青主人公 結果:×

序盤からアタッカーまったくひかないうえに0で8枚見えてレベル1貫通してリフレ後レベル3に直行。
理想的な大事故ですねーw
クロック差がひどくてレベル3展開もストックがなくて厳しい状態のまま負け。


使用タイトル:探偵オペラミルキィホームズ(赤緑魔女っ娘探偵)

ペルソナ女装男装 結果:○

様子見で先行ドローゴーののち0で盤面とる。相手1に上がった瞬間ソウル2打たれレベル1貫通。クロック差を埋めながら盤面を取りに行く。
レベル2でのキャンセルが強くいい感じに圧縮できてレベル3に。(相手のソウル2CXに助けられる形で圧縮できた)レベル3は魔女っ娘ゲーで相手ターンにバーンで勝利。
魔女っ娘つえー


使用タイトル:FAIRY TAIL(青黄赤FAIRY TAIL)

赤緑D.C.魔法 結果:○

移動割れないので思い出をためることだけを考え0を流す。こちら後上がりで集中で手札を増やしながら幼き日のエルザ2面展開と理想的な流れ。
しかしレベル1を流したいデッキなのにレベル1でやたらキャンセルして相手早出しで盤面とられてしまう。
リフレ後は自分の圧縮を信じてチャンプ・キャンセルをするも相手も対応打ちまくってなかなかダメージレースが進まない。
2-6から相手の5点が通ってしまい厳しい状況。エルザの対応も握れていない状況でなんとか打点揃えて通って勝ち。

使用タイトル:探偵オペラミルキィホームズ(赤緑警察)

赤青緑処刑 結果:×

0でストック貯められないも盤面がなかなか割られずにゲーム進行。
しかしレベル1になった段階で8落ちしてしまいリフレはさんで一気にレベル3に。
ここからお互いのキャンセルが強かったり処刑打ったりでなかなかゲームが決まらずに、最後はこちらの回復が追い付かず負け。



感想:
FAIRY TAILは相手に早出しをされたときの対処法が風しかないという構築なので、自分が後上がりのときがかなりきつい展開になりますね。
レベル1でキャンセル強いのはありがたいですが、FAIRY TAILは1を流していきたいです。

警察は回復合戦となると回収が扉頼みなので厳しいところがありますね。今回もストックは大量のあるのに手札の回復もちが尽きて敗北してしまいました。
ココロノエデンのシナジー入れたいな。

あと魔女っ娘つえー
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

misao

Author:misao
misaoです。ヴァイスシュヴァルツをメインにやっています。今日のカードの考察や構築研究を書き綴ります。たまに水樹奈々の話題もあるかも...
最近大阪に引っ越しました。

相互リンク募集中です!コメント欄にて気軽に書き込んで下さい!

twitterは@77nana77mizukiです。気軽に絡んでもらって構わないです!

 メイン使用デッキ 
赤青ビビオペ
黄赤青フェイト 
青赤シンフォギア 
赤黄AB!(ユイ型)
赤緑とある
赤青緑幻駆ケ

 所持デッキ 
赤黄緑物語
赤青黄ファントム
青プリヤ
赤青黄リトバス
青赤緑まどマギ     
赤緑犬日々   
赤緑黄サーヴァント
赤緑探偵
赤緑警察     
赤青黄なのは
緑赤黄マクロス
赤黄青Rewrite  
青黄赤FAIRY TAIL

トリオカーニバル2012 博多大会ベスト8
WGP2012in博多 シンフォギアタイトルカップ5-0優勝

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ビビッドレッド・オペレーション
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR