FC2ブログ

青赤黄杏さやデッキレシピ

ミルキィ2を楽しくプレイ中のmisaoです!  \です!/
さて現在使用している青赤黄杏さやのデッキレシピです。



簡単に言うと0帯終盤,もしくは1帯で1000+1のCXを張るデッキです。
癒しの祈りさやかの盤面維持と低コスト高パワーによりハンド,ストックが面白いように溜まります。1000+1を打ってもハンドが枯渇する場合は限りなく少ないです。

あたりまえのことかもしれませんが,1帯で1000+1を打つメリットとしては,相手キャラのパワーを全面超えれるようになるばかりではなく,圧縮を一番やりたい1帯を飛ばすことにより,相手はストックが少ない状態で2レベル・3レベルを迎えてしまうことになります。なので最近の自分のデッキは1帯で1000+1を打つこと前提のデッキがほとんどです。

このデッキは最初林檎のおすそわけ 杏子見滝原中学二年生 さやかの優秀な絆セットを採用していたのですが,後列においた杏子が機能する期間があまりにも短いうえ,このセットのためにただでさえ弱い0帯を圧迫してしまっているので,0~3帯において半永久的に機能する契約をせまるキュゥべえを後列に置き,癒しの祈りさやかで盤面維持をしたほうがよいと考えました。

黄色の採用は,4枚しか入っていない癒しの祈り さやかにアクセスできる先輩魔法少女 マミや,早出しだけでなく,相手が先にレベル3になったときにもアドをとらせない銀の魔銃 マミなど優秀なカードがあるからです。

このデッキの黄を緑にするメリットとしては,回復・疑似リフレッシュなどですね。。

全体的に対応力のあるスキのないデッキかと思います。ただ1帯のアタッカーが癒しの祈りさやかだけなので,除去やストック・思い出飛ばし等に弱いです。ですが現在の環境において弱点のカードがあるタイトルは抜けていないor一般的に採用されていないので,これでいけると思われます。
弱点のカードが採用されまくっているデッキが横行しだしたら癒しの祈りを絆セットに変えましょう。。。。

解説はここまでです。
次は冬芽探しで成功率が上がったやりこみ大将みゆきデッキについて考察しようと思います。。
スポンサーサイト



テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

misao

Author:misao
misaoです。ヴァイスシュヴァルツをメインにやっています。今日のカードの考察や構築研究を書き綴ります。たまに水樹奈々の話題もあるかも...
最近大阪に引っ越しました。

相互リンク募集中です!コメント欄にて気軽に書き込んで下さい!

twitterは@77nana77mizukiです。気軽に絡んでもらって構わないです!

 メイン使用デッキ 
赤青ビビオペ
黄赤青フェイト 
青赤シンフォギア 
赤黄AB!(ユイ型)
赤緑とある
赤青緑幻駆ケ

 所持デッキ 
赤黄緑物語
赤青黄ファントム
青プリヤ
赤青黄リトバス
青赤緑まどマギ     
赤緑犬日々   
赤緑黄サーヴァント
赤緑探偵
赤緑警察     
赤青黄なのは
緑赤黄マクロス
赤黄青Rewrite  
青黄赤FAIRY TAIL

トリオカーニバル2012 博多大会ベスト8
WGP2012in博多 シンフォギアタイトルカップ5-0優勝

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ビビッドレッド・オペレーション
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR