FC2ブログ

ビジュアルアーツ考察 part1 収集編

ミルキィホームズ2プレイ終了しました!
クールキャラのネロや顔芸コーデリア,それにまさかあのキャラが黒幕だったなんて。。。。
続編としてとてもいい作品でした!

さて今回は,今日キャンペーンの詳細が公開された全プロモタイトル「ビジュアルアーツ」についてです!
まずはキャンペーン内容から。。

① クライマックスカード ……… 2種 ノーマル各4枚
② キャラカード ……………… 6種 ホロ各1枚+ノーマル各1枚 
③ キャラ・イベントカード …… 22種 ノーマル各2枚
1セット合計カード30種64枚入り(ホロ6枚+ノーマル58枚)

当たり券の必要枚数(1セット)…………… 銀10枚


はい。銀券10枚です。10枚とはなんとも微妙な枚数です。金券1枚が銀券3枚分なので,金券3枚持っててもあと銀券1枚必要です。
このセットを何セット集めればよいかを考えるために,キャンペーン内容の種類別に番号を振っています。

まず①ですが,1セットで4枚ずつ揃うので問題ないと思います。
②③は1セット各2枚ということで,2セットで確実に揃いますね。


2セットで全部そろうので銀券20枚ですねw

金券が1/16箱,銀券が3/16箱で,実質1カートン銀券6枚分なので,3.33カートンでようやくそろう枚数です。。

次回は一つ一つのカードについて考察したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビジュアルアーツで検索していて、拝見させていただいたのでコメントさせていただきます。

今回のキャンペーンのページを私も見たのですが
「キャラカード6種 ホロ各1枚+ノーマル各1枚」
となっていますのでこの6種はホロ1枚とノーマル1枚で1セット各2枚ずつ集まるのではないかと。
なのでホロを気にしないのならば2セット手に入れれば全ての種類が4枚以上は集まると思います。

コメント失礼しました。

Re: No title

テキストの読み間違えの為記事を修正しました。
丁寧なご指摘ありがとうございました!
プロフィール

misao

Author:misao
misaoです。ヴァイスシュヴァルツをメインにやっています。今日のカードの考察や構築研究を書き綴ります。たまに水樹奈々の話題もあるかも...
最近大阪に引っ越しました。

相互リンク募集中です!コメント欄にて気軽に書き込んで下さい!

twitterは@77nana77mizukiです。気軽に絡んでもらって構わないです!

 メイン使用デッキ 
赤青ビビオペ
黄赤青フェイト 
青赤シンフォギア 
赤黄AB!(ユイ型)
赤緑とある
赤青緑幻駆ケ

 所持デッキ 
赤黄緑物語
赤青黄ファントム
青プリヤ
赤青黄リトバス
青赤緑まどマギ     
赤緑犬日々   
赤緑黄サーヴァント
赤緑探偵
赤緑警察     
赤青黄なのは
緑赤黄マクロス
赤黄青Rewrite  
青黄赤FAIRY TAIL

トリオカーニバル2012 博多大会ベスト8
WGP2012in博多 シンフォギアタイトルカップ5-0優勝

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ビビッドレッド・オペレーション
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR