FC2ブログ

4/24今日のカード

sigunamuneesann.jpg
守るべきもの シグナムです。

黄色のRRで初めてのレベル3シグナム。

自ターン中<魔法>×500パンプという効果と、“いたずらなキス”ちはやのショット効果と、結弦の心臓 かなでの任意のリバース時思い出飛ばし効果。

これだけ強力な効果が詰まって、さらには特徴も<魔法><武器>で、デメリットが何もないという、まさに強いことしか書かれていないレベル3。

“いたずらなキス”ちはやはソウルパンプの自動効果で詰めに特化したカードでしたが、このシグナムは詰めと盤面を荒らすこと両方ができます。

現環境ではアンコールのついた“最終兵器DESCO”やAB!のキャラなんかにアンコールをさせないということができるので、このカードで詰めれなかったとしても次のターン相手がじり貧になっているというようなことが考えられます。

タイトル内には魔法訓練というカードもありますし、カウンター圏外でアンコール持ちを潰しつつ詰めるという強力な流れができます。

魔法訓練のパンプがなかったとしても、サポート役 シャマルでカウンターを打たせないようにできるので、とにかく強いです。

例えば、相手が3-0で盤面が埋まっているときに手札にシグナム×3、魔法訓練×3があって魔法訓練のバーンとシグナムのショットでキャンセルがなかったとしたら、シグナムのアタック2-2-2を3キャンしなければならないので、とにかくヤバイです。

vitatuyooii.jpg
怒りの眼差し ヴィータです。

リームシアン・ラ・ヴァースの早出し効果と、神代 フラウのCXシナジー以外の効果を持ちます。

早出しできたら神代 フラウのように中盤から相手の盤面を荒らすことができます。

ただ早出しできないと素のパワーが上がらないので腐る可能性もあります。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

misao

Author:misao
misaoです。ヴァイスシュヴァルツをメインにやっています。今日のカードの考察や構築研究を書き綴ります。たまに水樹奈々の話題もあるかも...
最近大阪に引っ越しました。

相互リンク募集中です!コメント欄にて気軽に書き込んで下さい!

twitterは@77nana77mizukiです。気軽に絡んでもらって構わないです!

 メイン使用デッキ 
赤青ビビオペ
黄赤青フェイト 
青赤シンフォギア 
赤黄AB!(ユイ型)
赤緑とある
赤青緑幻駆ケ

 所持デッキ 
赤黄緑物語
赤青黄ファントム
青プリヤ
赤青黄リトバス
青赤緑まどマギ     
赤緑犬日々   
赤緑黄サーヴァント
赤緑探偵
赤緑警察     
赤青黄なのは
緑赤黄マクロス
赤黄青Rewrite  
青黄赤FAIRY TAIL

トリオカーニバル2012 博多大会ベスト8
WGP2012in博多 シンフォギアタイトルカップ5-0優勝

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ビビッドレッド・オペレーション
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR