FC2ブログ

ビビッドレッド・オペレーションデッキレシピ

ガルガンティア公開されましたね。

回復一種はマジで組む気なくなるのでやめてほしいですね。

それはそうと今一番のお気に入りのビビッドレッド・オペレーションのデッキレシピです。

この安定感は癖になります。本当に回しやすいです。

写真


以下解説



今回はこのデッキの強みを中心に解説します。

①CXが本扉なのでじり貧になりにくい
 本の対応である二葉 あおいの効果が優秀ですし、自然と本扉にできます。
 手札を増やす初段が豊富なのでCXをうちに行けるのも魅力。

②穴のあるレベル帯がない
レベル0:
 朝の特訓 あおい守るための力 あおいのパンプで6000を作れます。
 クロック絆によるアタック数の増加や、5止め対策も万全です。
レベル1:
 アンコールでの盤面維持は安定性抜群。
 いつでもポジティブ あかねで相手ターンは万全。
 自ターンは朝の特訓 あおいのパンプ。
 割れなかったり、カウンター圏内ならオペレーション! ビビッドレッドでふみに行ける。
レベル2:
 単体で11000のアタッカーである一つになった二人 ビビッドブルーを早出し可能。
 自身の効果でカウンターを握りに行けたり、いつでもポジティブ あかねもあるので、守るのが容易。
レベル3:
 各種レベル3がいずれも強力。
  アンコールや一つになった二人 ビビッドブルーの場もちの良さから手札にガメやすい。

③1帯アタッカーが1色
 私の一番嫌いな6止めが効きません。
 ブースターが1つしか出ていないタイトルで1帯が1色で収まるのは素晴らしいですね。

④手札消費を抑えて単体で11000のキャラを出せる
 一つになった二人 ビビッドブルーの早出しは非常に強力。
 いつでもポジティブ あかねを横に置くだけで相手は割るのを諦めます。
 このカードを登場させたらレベル3をガメるのに専念できるのでやりやすいです。

⑤1/1アンコールへのクロック絆がある(レベル1へアクセスしつつ手札を増やせる)
 ただでさえ登場するだけで安定感がいいすれ違う心 あかねにクロック絆があるというすばらしさ。
 レベル0にレベル1へアクセスする手段があるのはデッキが安定するための最低条件の一つです。
 個人的にビビッドレッド・オペレーションの強みはここだと考えています。
 一つになった二人 ビビッドブルーをアンコールのコストにして、次のターンドッキングするという動きもリフレ後なんかによくやります。
⑥回収効果を持った1/0相打ちや、一つになった二人 ビビッドブルーで手札を調整できる
 これらのカードの安定感は最高です。

⑦生きる2500カウンターの存在
 一つになった二人 ビビッドブルーを簡単に守れるのが大きいです。
 レベル1で相手の盤面を開けれる場合もあるので強力。

⑧後列に常駐できる起動効果持ちがいる
 朝の特訓 あおい。これはありがたいですよね。
 埋まったCXをはぎたいときに重宝します。
 一つになった二人 ビビッドブルーのドッキングにも一役買っています。

⑨劣性でもワンチャンを作れる
 一色 あかねの5点バーンは相手にとっては非常に怖いです。
 大会では過程より結果なので、劣勢でも終盤に打点を作れるのは脅威。
 

強い・楽しい・可愛い と三拍子そろっているのでオススメのデッキです☆
スポンサーサイト



テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

是非、デッキに入っているカードの種類と枚数についてもまとめていただきたいです!
私もビビオペは好きなタイトルですので。。。

Re: タイトルなし

レシピ書きました。

レシピ、ありがとうございます!
早速、自分でも組んでみよーかな。。。

おぉ~(U´・ェ・)

僕のデッキは赤青緑です(^ー^)

赤青の構成が凄く似ていて嬉しかったです。

ビビオペ知ってる人も少ないのでヴァイスで戦うのが楽しいです。
天元理心流特訓術でパワー勝ち(^-^)v
プロフィール

misao

Author:misao
misaoです。ヴァイスシュヴァルツをメインにやっています。今日のカードの考察や構築研究を書き綴ります。たまに水樹奈々の話題もあるかも...
最近大阪に引っ越しました。

相互リンク募集中です!コメント欄にて気軽に書き込んで下さい!

twitterは@77nana77mizukiです。気軽に絡んでもらって構わないです!

 メイン使用デッキ 
赤青ビビオペ
黄赤青フェイト 
青赤シンフォギア 
赤黄AB!(ユイ型)
赤緑とある
赤青緑幻駆ケ

 所持デッキ 
赤黄緑物語
赤青黄ファントム
青プリヤ
赤青黄リトバス
青赤緑まどマギ     
赤緑犬日々   
赤緑黄サーヴァント
赤緑探偵
赤緑警察     
赤青黄なのは
緑赤黄マクロス
赤黄青Rewrite  
青黄赤FAIRY TAIL

トリオカーニバル2012 博多大会ベスト8
WGP2012in博多 シンフォギアタイトルカップ5-0優勝

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ビビッドレッド・オペレーション
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR