FC2ブログ

対戦レポvol.2

地区予選で権利書を獲得するために大会に参加しました。
予選期間終盤ということで人数が非常に多かったです。開催場所はあるあるシティFBです。
それではレポートです!


ネオスタン構築スイスドロー
参加人数16人
使用タイトル 魔法少女まどか☆マギカ(青赤黄杏さやマミ)

1戦目 AB! 結果:○

いきなりAB!でした。
0帯は相手がレベル0を引いておらず,やりたい放題ストックと盤面アドを稼ぎました。
しかしレベル0の段階でCXが6枚見えている上に,相手の控室にソウル+2CXがみえていたのでちょっとヤバイなと思いつつレベル1に上がる。
1帯になってとりあえず集中を2回してデッキを削り,癒しの祈りを3面展開+CXで神の使いを割っていく。相手ターンになっても癒しの祈りが1面しか割られず,相手がじり貧になってくる。
2帯はフルネーム杏子を早出ししてアンコールのついたレベル3ゆりっぺを飛ばしたりして応戦。
すごい圧縮でしたが扉→本→本でだいぶ見えてしまい,そのまま5戻りリフレッシュ。
3帯になって速効2枚CXをトリガーしてデッキCX3/25になるも相手あと1点。次のターン
相手がソウル+2CXを引いたらしくソウルげーを仕掛ける。終わったなと思いきや奇跡の2キャンで耐える。
自ターン残り1点通して勝ち。



2戦目 AB! 結果○

身内と対戦。お互いのデッキを知り尽くしているのでかなり早くゲームが進行しました。
相手が0泰でストックが溜まらず神の使いを1面しか展開できないところを癒しの祈り+CXで割る作業
2帯になるとゆりっぺ早出しするも銀の魔銃で確実に狩っていく。相手はじり貧ですが癒しの祈りを2面展開しているのにさやかの願いを1枚も握っていないからまずいなと思っていたらクロック2ドローでさやかの願いを2枚引くw
3帯になってアンコールのついたゆりっぺをティロフィナーレしたりして相手ソウル不足。そのままごり押して勝ち。
試合時間6分くらいで隣の卓を見たらまだレベル1でしたw



3戦目 赤緑青アイマス 結果○

0帯はなんとかオーバースペックで応戦。
1に先上がりして相手の1メインアタッカーが素前みたいだったので癒しの祈りを3面展開する。次のターン素前2面展開され対応打たれるも癒しの祈りが割られない。次のターンCXを張って素前割りに行くも1体寄り道で返される。しかし次のターンも癒しの祈りが割られない上に相手ストックとハンドが枯渇していく。
2帯になりフルネーム杏子早出しやグリーフシードを癒しのいのりに打ったりして確実に割りに行く。こちら2-3,相手3-4で相手ターン。
しかし8戻りで返したのに8点素通りするwこういうのは背筋が凍りますw
次のターン2-2-2+リフレダメを通して勝ち。



4戦目 赤黄緑なのは 結果○

0帯からオバスペ大量展開でアドを稼ぐ。相手先上がりするもパワーラインが低いので癒しの祈り3面展開で割る。次のターンも相手は癒しの祈り割れずにおかげでレベル1リフレ。
相手がレベル2になってアンコールをつけたエースオブエースなのはで戦うも早出し杏子でトップに盛り相手完全にチャンプに走り出す。
雷光フェイトが見えていたので控室にカードをためないプレイングを心がけるも相手にそんな余裕なくこちらのレベルが2の状態で勝ち。
この試合はさやかの願いでさやかの願いを回収するということが3回あったのですごかったです。



結果 4勝0敗 優勝で権利書ゲット!

感想:身内とやると癒しの祈りが確実に踏まれてレベル1が華麗にスルーされるのですが,なかなか割られずにアドを稼げまくる試合がほとんどでした。
4戦中3回は癒しの祈りを3面展開できましたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

misao

Author:misao
misaoです。ヴァイスシュヴァルツをメインにやっています。今日のカードの考察や構築研究を書き綴ります。たまに水樹奈々の話題もあるかも...
最近大阪に引っ越しました。

相互リンク募集中です!コメント欄にて気軽に書き込んで下さい!

twitterは@77nana77mizukiです。気軽に絡んでもらって構わないです!

 メイン使用デッキ 
赤青ビビオペ
黄赤青フェイト 
青赤シンフォギア 
赤黄AB!(ユイ型)
赤緑とある
赤青緑幻駆ケ

 所持デッキ 
赤黄緑物語
赤青黄ファントム
青プリヤ
赤青黄リトバス
青赤緑まどマギ     
赤緑犬日々   
赤緑黄サーヴァント
赤緑探偵
赤緑警察     
赤青黄なのは
緑赤黄マクロス
赤黄青Rewrite  
青黄赤FAIRY TAIL

トリオカーニバル2012 博多大会ベスト8
WGP2012in博多 シンフォギアタイトルカップ5-0優勝

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ビビッドレッド・オペレーション
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR