FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/13今日のカード

jhjshddd.jpg
抜身の刀身 翼です。

レベル3翼。

回復と対応効果持ち。イベント早出しも可能です。

効果はアタック時1コストで1ドロー相手ターン終りまで3000パンプ。

単独行動 ゆりの効果をそのまま青のドロー効果にしたような効果ですが、自身しかパンプが効かない点で若干劣ります。

単体性能で言うと劣化単独行動 ゆりのようですが、イベントで低コスト早出しできる点での差別化は絶大と感じます。

早出しについては天ノ羽々斬の考察で。

hhdhdf.jpg
強化トレーニング 翼です。

RRがまさかの特訓シーンのキャプチャ。

1/0シフト持ちと天ノ羽々斬へのイベント絆。

OFFタイム 真の応援効果も持ちます。

天ノ羽々斬の効果の兼ね合いから自分のターンにレベルパンプを入れたい気持ちもありますが、それぞれの効果が優秀なカード。

天ノ羽々斬への絆はすでに剣としての覚悟 翼という同じくシフトのカードがありますが、後列効果を持ち、自分自身もレベルパンプされることで天ノ羽々斬のコストになれるこちらが優先されるでしょうか。

jjame.jpg
天ノ羽々斬です。

2/1イベント。

天ノ羽々斬と同じ条件で、手札の抜身の刀身 翼を早出し、相手ターン終りまで3000パンプします。

天ノ羽々斬での早出しと違い、最終的な手札消費が1枚多い分コストが軽くなってパンプ効果がついてます。

コスト0のキャラをレベルパンプしてコストにすれば、わずか1コストで13000が回復つきで立ちます。

天ノ羽々斬の場合、イベントを打たなければ翼自体のパワーも上がりませんでした。しかし新天ノ羽々斬の場合はイベントを使用せずとも単体で機能しやすいという点で優秀です。

とはいえ旧天ノ羽々斬は早出し効果をしようしなくても1点回復の効果を使用できましたが、新天ノ羽々斬は単体では役立たず。

手札を3枚消費していますが、相手ターン終りまでのパンプや、対応効果ですぐにアドバンテージを取り戻せると思います。

あとはレベル2になるまでにどうやって手札を整えるかが重要ですね。

iishin.jpg
千ノ落涙です。

本CX。

イベントが多く入るので対応として本CXを数枚採用するのも大いにあります。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

misao

Author:misao
misaoです。ヴァイスシュヴァルツをメインにやっています。今日のカードの考察や構築研究を書き綴ります。たまに水樹奈々の話題もあるかも...
最近大阪に引っ越しました。

相互リンク募集中です!コメント欄にて気軽に書き込んで下さい!

twitterは@77nana77mizukiです。気軽に絡んでもらって構わないです!

 メイン使用デッキ 
赤青ビビオペ
黄赤青フェイト 
青赤シンフォギア 
赤黄AB!(ユイ型)
赤緑とある
赤青緑幻駆ケ

 所持デッキ 
赤黄緑物語
赤青黄ファントム
青プリヤ
赤青黄リトバス
青赤緑まどマギ     
赤緑犬日々   
赤緑黄サーヴァント
赤緑探偵
赤緑警察     
赤青黄なのは
緑赤黄マクロス
赤黄青Rewrite  
青黄赤FAIRY TAIL

トリオカーニバル2012 博多大会ベスト8
WGP2012in博多 シンフォギアタイトルカップ5-0優勝

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ビビッドレッド・オペレーション
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。