スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/1今日のカード

ffwwwqqq.jpg
約束のペンダントです。

昨日約束のペンダント寄り道みたいなイベントだったらいいなとTwitterでつぶやいていたんですが、本当に出ましたね。

マイナー特徴の分パワーパンプ値が3000と高いため、優秀な1/0のオーバースペックが登場してほしいところです。

既存の黄色の同名サーチイベントとは色発生や記憶達成率で採用枚数を考えたいところですね。
このカードの他に、マリーと千棘の約束のペンダントが出そうな予感です。

特徴応援の効果で回収ができるカウンターイベントという点でも優秀です。

fgfgfgffg.jpg
乙女心 小咲です。

思い出の約束のペンダントが2枚以上で早出しできる効果、条件を満たせばパワー10500になる効果、CIP≪鍵≫サーチの効果です。

複数デッキに入れておけばサーチ効果で複数面簡単に展開できます。

このカードを採用するとなると青の約束のペンダントを採用したいところですね。

ffxxxx.jpg
水着の小咲です。

レベル応援と、約束のペンダントが思い出にあれば2レストでリバース時ストックブースト効果を付与します。

現状約束のペンダント2種はストックを消費するイベントなので、リカバリーできるこのカードは魅力的。

早い段階でレベル応援を出すことができ、後列の変更が少ないのは嬉しいです。

問題は色発生ですね。恐らく緑にも約束のペンダントがあると思いますが、その効果次第だと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

約束のペンダントが寄り道よりパワーパンプが大きいのはマイナー特徴だからじゃなくて、
寄り道は《音楽》がいないと打てないというデメリットで、音楽が盤面に1枚でもいれば、どのキャラに対してもうてることに対して、
今回の約束のペンダントは《鍵》のキャラしか対象に取れないためだとおもいます。

あと原作的に緑に約束のペンダントが出る見込みは薄そうです・・・
プロフィール

misao

Author:misao
misaoです。ヴァイスシュヴァルツをメインにやっています。今日のカードの考察や構築研究を書き綴ります。たまに水樹奈々の話題もあるかも...
最近大阪に引っ越しました。

相互リンク募集中です!コメント欄にて気軽に書き込んで下さい!

twitterは@77nana77mizukiです。気軽に絡んでもらって構わないです!

 メイン使用デッキ 
赤青ビビオペ
黄赤青フェイト 
青赤シンフォギア 
赤黄AB!(ユイ型)
赤緑とある
赤青緑幻駆ケ

 所持デッキ 
赤黄緑物語
赤青黄ファントム
青プリヤ
赤青黄リトバス
青赤緑まどマギ     
赤緑犬日々   
赤緑黄サーヴァント
赤緑探偵
赤緑警察     
赤青黄なのは
緑赤黄マクロス
赤黄青Rewrite  
青黄赤FAIRY TAIL

トリオカーニバル2012 博多大会ベスト8
WGP2012in博多 シンフォギアタイトルカップ5-0優勝

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ビビッドレッド・オペレーション
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。