FC2ブログ

9/25今日のカード

tatari.jpg
yayaq.jpg

まずはレベル3小鳥。未だにCIP回復が公開されませんね。
それはともかくレベル3でよくある2ドロー1ディスを備えたカード。チェンジできるみたいなので回復が無いとはいえ使い勝手は良いでしょう。
そしてもう一つの効果は植物が他に2枚いたらソウルが3になってパワーが上がるというもの。パワーの上昇はレベル3神原あたりと同じですが,ソウルも上がるので,終盤の打点調整には便利でしょう。
条件もそこまで厳しくないですしね。

そしてタイトル内3種目の集中。セクシー悪魔志望ハナコとおなじソウルパンプの集中と,自ターンだけ中央のキャラを1000パンプするというもの。
強いです。最近増えてきた後列要員としても働いてくれる集中ですが,ソウルパンプ自体ハンドが枯渇しやすくCXを打ちに行けないRewriteにおいて重要なうえに,相手を割りやすくなれるということで非常に効率がいいカードです。
Rewriteの集中のどれか一つをミルキィホームズあたりに分けていただきたいくらいですw
元祖シフトルチア・朱音・井上、どの集中も優秀なのでどれを採用するか迷いどころですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメ失礼します

今日のカードのL3小鳥さんがL2からソウル3でアタックできるのがすごい魅力に感じて、小鳥デッキ作ろうか迷ってますw

多分今回の追加で扉が8投出来ると思うので、強化前のRewriteでは厳しかった構築もかなり回せるようになる気がします

優秀な集中が増えましたね~

安定感を求めるなら朱音さんだと思いますが、ソウル上昇の井上も捨てがたいです
ソウル上昇系の集中はCANAANやハルヒで便利さを思い知ったのでw

あとはカウンター集中イベントのプラチナチケットが思ったより良い感じでした

No title

小鳥は“秘蔵のネタ”小鳥とかの「植物」でのシナジーとかがあるので、小鳥単で組んでも強そうですね。
プロフィール

misao

Author:misao
misaoです。ヴァイスシュヴァルツをメインにやっています。今日のカードの考察や構築研究を書き綴ります。たまに水樹奈々の話題もあるかも...
最近大阪に引っ越しました。

相互リンク募集中です!コメント欄にて気軽に書き込んで下さい!

twitterは@77nana77mizukiです。気軽に絡んでもらって構わないです!

 メイン使用デッキ 
赤青ビビオペ
黄赤青フェイト 
青赤シンフォギア 
赤黄AB!(ユイ型)
赤緑とある
赤青緑幻駆ケ

 所持デッキ 
赤黄緑物語
赤青黄ファントム
青プリヤ
赤青黄リトバス
青赤緑まどマギ     
赤緑犬日々   
赤緑黄サーヴァント
赤緑探偵
赤緑警察     
赤青黄なのは
緑赤黄マクロス
赤黄青Rewrite  
青黄赤FAIRY TAIL

トリオカーニバル2012 博多大会ベスト8
WGP2012in博多 シンフォギアタイトルカップ5-0優勝

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ビビッドレッド・オペレーション
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR