FC2ブログ

やりこみ大将みゆき



たまにはおバカなデッキをww

LS/W05-002
カード名:やりこみ大将みゆき
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《メガネ》・《委員長》


【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのソウルを+50。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)


ソウルが上50がるので51点スタートで打点が入ります。相手のデッキと控室にクライマックスが無かったら相手がレベル0だろうと勝てます。
なので基本的には相手のCXを思い出やストックに飛ばすことを前提に考えます。

このカードの活用法は昔から考えられてきましたが、今回冬芽探しが登場したのでレシピを考えました。

FZ/S17-025
カード名:冬芽探し
カテゴリ:イベント
色:黄
レベル:2 コスト:0 トリガー:0


すべてのプレイヤーは自分の山札の上から3枚を、控え室に置く。あなたのこの効果で控え室に置かれたレベル1以下のキャラの枚数が、相手のこの効果で控え室に置かれたレベル0以下のキャラの枚数より多いなら、あなたは1枚引いてよい。
このカードをストック置場に置く。


スットクが増えるうえに1枚ドローできるので、やりたい動きがなんでもできるようになります。
注目すべき点は相手のデッキを削れること。相手のデッキを削ってCXを控室に送ってバナナパフェという動きや、相手のデッキがまだ多いときに各種控室のCXをデッキに戻す効果といつもの光景のコンボを決めやすくしたり、色々できるようになりました。
このデッキにおいて相手のキャラを倒すことはないので相手の場に0が残りやすいということを考えれば、リフレ後になるとドロー効果が決まりそうです。

また勝ち取った力 奏のイベント回収効果ですべてのイベントにアクセスできます。

このような変なデッキですが、ヴァイスのカードが増えるたびにやりこみ大将みゆきの評価は上がっていくと思います。成功率は少ないので大会向きではないですが、フリーで盛り上がるデッキだと思います。






追伸 
王族サーヴァントのデッキを初心者の方に譲りました。
初心者でも使いやすいように作ったデッキだったのでヴァイス人口増加に貢献できてうれしいです。
王族サーヴァントデッキレシピ
スポンサーサイト



テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

misao

Author:misao
misaoです。ヴァイスシュヴァルツをメインにやっています。今日のカードの考察や構築研究を書き綴ります。たまに水樹奈々の話題もあるかも...
最近大阪に引っ越しました。

相互リンク募集中です!コメント欄にて気軽に書き込んで下さい!

twitterは@77nana77mizukiです。気軽に絡んでもらって構わないです!

 メイン使用デッキ 
赤青ビビオペ
黄赤青フェイト 
青赤シンフォギア 
赤黄AB!(ユイ型)
赤緑とある
赤青緑幻駆ケ

 所持デッキ 
赤黄緑物語
赤青黄ファントム
青プリヤ
赤青黄リトバス
青赤緑まどマギ     
赤緑犬日々   
赤緑黄サーヴァント
赤緑探偵
赤緑警察     
赤青黄なのは
緑赤黄マクロス
赤黄青Rewrite  
青黄赤FAIRY TAIL

トリオカーニバル2012 博多大会ベスト8
WGP2012in博多 シンフォギアタイトルカップ5-0優勝

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ビビッドレッド・オペレーション
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR