FC2ブログ

対戦レポvol.3

スタンダード構築スイスドロー
カードラボ小倉店
参加人数8人
使用タイトル 魔法少女まどか☆マギカ(青赤黄杏さやマミ)

1戦目 KOF 結果:○

はじめてKOFとやりました!
0帯はお互いに強力ではないためたいして見せ場もなくレベル1へ。
相手先上がりでキャラ並べるもパワーライン低く癒しの祈り2面展開で割りに行く。
次のターン草薙 京 の対応を2面打たれてさやかちゃん2体トップに盛られるwwさやかちゃん終了w
しかし相手が忍者集中を引いていなかったりで手札ジリ貧になったのをみて,割り切ってCXを張ってソウルゲーに走る。そのままレベル3を複数展開して相手ソウル打点足らずにこちら通して勝ち。


2戦目 白黒グッドスタッフ 結果○

ヴァイスの強カードをとりあえずいっぱい集めたデッキでした。
強いカードばかり入れて序盤から中盤にかけてのパンチャーが少なかったので相手ストックたまってなくて2パン1パンばかりだったので苦労することなく勝ち。



3戦目 青赤黄杏さや 結果○

ミラー。ほぼ同じデッキタイプ。
0帯からアタッカー引けずにきつくなる。相手はキュウべぇ2面展開して盤石の布陣。
こちら1に先上がりするもアタッカーが35さやかしかいないという最悪の1パン。あちらは癒しの祈り2面展開でアド差が開いていく。
勝つために開き直ってソウルゲーに走ろうと決意。ハンドアド,盤面アドは相手にとられるも,ダメージレースはついていく。終盤相手がレベル3の準備をしていなく,こちらレベル3展開・打点揃えて通してなんとか勝利。


結果 3勝0敗 優勝

感想:
KOFとやって思ったのが癒しの祈りの弱点であるトップ盛りがそこまで痛くなかったこと。相手がさやかと相打ちだったので,盤面があいている状態だったので,高パワーのキャラを並べる必要がなかったのがそのあとも戦えた要因でした。
そう考えるとドラゴンフォースナツもそこまで怖くないかも?
やはりさやかを飛ばしても盤面空けてしまったら意味がないようなものです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

misao

Author:misao
misaoです。ヴァイスシュヴァルツをメインにやっています。今日のカードの考察や構築研究を書き綴ります。たまに水樹奈々の話題もあるかも...
最近大阪に引っ越しました。

相互リンク募集中です!コメント欄にて気軽に書き込んで下さい!

twitterは@77nana77mizukiです。気軽に絡んでもらって構わないです!

 メイン使用デッキ 
赤青ビビオペ
黄赤青フェイト 
青赤シンフォギア 
赤黄AB!(ユイ型)
赤緑とある
赤青緑幻駆ケ

 所持デッキ 
赤黄緑物語
赤青黄ファントム
青プリヤ
赤青黄リトバス
青赤緑まどマギ     
赤緑犬日々   
赤緑黄サーヴァント
赤緑探偵
赤緑警察     
赤青黄なのは
緑赤黄マクロス
赤黄青Rewrite  
青黄赤FAIRY TAIL

トリオカーニバル2012 博多大会ベスト8
WGP2012in博多 シンフォギアタイトルカップ5-0優勝

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ビビッドレッド・オペレーション
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR