FC2ブログ

10/8今日のカード

huhusk.jpg
ask.jpg
saqk.jpg

朱音は自身を控え室に送ると自分のキャラをなんでも1体バウンスできるという効果。
パワーがバニラと500しか差がないですが,1/1自分のキャラをバウンスするというイベントのように使用できるアタッカーとして考えてよいでしょう。
たとえばCIP回復や今回のレベル3ちはやの効果を使いまわしたりできますね。

スタンダードにおいてはこのカードにハンドアンコールを付与したり,サポート役キュウべぇでクロックアンコールを付与したりでいろいろ悪用できそうです。

ハンドアンコ付与朱音+宝瓶宮のアクエリアス+処刑なんてどうでしょう?

2枚目はパワーが上がりまくる吉野。ネタカードっぽいわりにはなかなか強力。
マッハナックル・コンマゼロは2/0イベントで,パワーを+3000ソウルを+2するというイベント。
単純にこのカードにマッハナックル・コンマゼロを打っただけでパワーは12500。
2/1で出すパワーではありませんねwww
イベント関係の能力なので使い勝手が悪いので採用はしないと思いますが,使われた時には非常に厄介なカードでしょう。

3枚目は完全にネタカードですねww
カード名が長いww
特徴なしな点や魔物の誕生で登場できるという点でなにか利用できないものか。。。



おまけでメルマガのカードです。

RW/W20-077
カード名:可能性の系統樹(HF)
カテゴリ:イベント
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:0


あなたは自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+4000。このカードを思い出にする。


同名カードです。“優しい言葉”篝を2/2/9000シナジーもちにするためにこのカードを思い出に送らなければなりません。幸いこのカードで“優しい言葉”篝をパンプすれば生き残りやすくなりますし,噛み合ってはいます。
ハンド消費を抑えるか,生き残りやすくするかというところでしょうね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

misao

Author:misao
misaoです。ヴァイスシュヴァルツをメインにやっています。今日のカードの考察や構築研究を書き綴ります。たまに水樹奈々の話題もあるかも...
最近大阪に引っ越しました。

相互リンク募集中です!コメント欄にて気軽に書き込んで下さい!

twitterは@77nana77mizukiです。気軽に絡んでもらって構わないです!

 メイン使用デッキ 
赤青ビビオペ
黄赤青フェイト 
青赤シンフォギア 
赤黄AB!(ユイ型)
赤緑とある
赤青緑幻駆ケ

 所持デッキ 
赤黄緑物語
赤青黄ファントム
青プリヤ
赤青黄リトバス
青赤緑まどマギ     
赤緑犬日々   
赤緑黄サーヴァント
赤緑探偵
赤緑警察     
赤青黄なのは
緑赤黄マクロス
赤黄青Rewrite  
青黄赤FAIRY TAIL

トリオカーニバル2012 博多大会ベスト8
WGP2012in博多 シンフォギアタイトルカップ5-0優勝

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ビビッドレッド・オペレーション
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR